人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

なんでウエスタン系のエロゲって大概俺の他に三人くらいしか好きにならないような内容なん?

 AngelBulletと続殺戮のジャンゴ~地獄の賞金首(邦題)~、お前らのことや。メガネ君ですこんばんわ。

 ジャンゴに関しては前に結構長めの「俺含めて五人くらいしか好きじゃないと思うけど俺は大好きだ!!」という内容の感想を書いたので置いておくとして、さっきセーラルート終わったのでAngelBulletの感想書きます。ネタバレ込みで。

 五年前のゲームだし今更やる人もなかなかいないだろうけど、インガノックから嘘屋に嵌ったとか、最近DL販売された腐り姫やって嘘屋に嵌ったとか、行殺新撰組の頃からファンだけどAngelBulletはやらなかったが七橋はやったとか、そういう人は以下読まないほうがいいかと。






 というわけでネタバレガンガンしていこうと思いますが、まぁ特にネタバレもクソもヒロインが死ぬのは有名な話というか、後半の超展開具合は有名ですよね。

 まぁどのくらい超展開かというと、「俺は『プロジェクトA』を見ているつもりだったが気が付いたら『男たちの挽歌』になったかと思ったらSAN値チェックが必要な状況になった」というくらい超展開。あらためて思うけど超展開すぎる。

 でも面白いですよ、西部開拓時代の著名人たちが沢山出てきて使い捨てされまくって俺が喜ぶくらい。あとゾンビモノなので注意。

 ……何だろう、このゲーム全然売れること考えてないと思う。まぁそうでもなきゃエロゲで西部劇なんて誰もやんないよなぁ。と言うか西部劇愛しすぎたからこんなの作るんだよなぁ。まさにマカロニ。

 とにかく中盤でセーラが死んでスタッフロールが流れ出してクラウス主人公の外伝が始まったときには吹いた。馬鹿すぎるだろこの馬鹿! 大好き!!

 まぁ興味を持った人だけやればいいと思う。多分好きなのは俺を含めて五人くらいしかいないと思う。
by rockaway-beach | 2009-06-15 21:45 | 日記