メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

エンキドゥドゥ

 螺旋王がラセンガンから出てきた後にラガンのコックピットハッチぶち壊しながら「フハハ怖かろう」って言ってたらカリスマ性10ダウン。メガネ君です宇宙の騎士テッカメン。

 そんな感じでグレンラガンも第三部突入です。第三部といえばジョジョにおいては承太郎、ダイハードではド派手な銀行強盗。スターウォーズ新三部作においてはアナキンがダースベーダーに。旧三部作ではイウォーク族大活躍。ネオは死に、ロボコップは空を飛び、デロリアンはSLになり、ターミネーターは無かったことにしてください。第三部といえば大概こんなイメージですよね。

 じゃあグレンラガンはどうなるのか。たぶんあれですね、ターミネーターの3よりは酷くないから多分大丈夫だと思います。個人的には空飛ぶロボコップくらいぶっ飛んでいれば問題ないのですが、いかんせん空飛ぶロボコップは世間的に評価が低いのでどうにもしがたいです。いいじゃんあのダサカッコイイアーマー! これだけ中の人も監督も違うからって仲間外れにするなよ! ホーム・アローンの3よりはよっぽど本家に忠実じゃねぇか!!

 ってなわけで楽しんで見てますグレンラガン。いつシモンがハーロックになるのか物凄く楽しみです。多分宇宙船の中なのにマントが翻ったりするんだぜ。あのコアドリルが戦士の銃みたいなモノだったりするんだぜ。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-07-10 20:28 | 日記