人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

今日の買い物

 色々買ってきた。メガネ君ですこんばんわ。

 まあ猫の地球儀はいいんですよ猫の地球儀は。後で読むから。問題はそれじゃないの。

 あれですよ、「会長はメイド様」っての買ってきたんだよ。少女漫画だよ、白泉社だよ。面白いとかそう言う次元じゃないよこの漫画。

 まあ生徒会長こと鮎沢美咲がメイド喫茶でアルバイトしてるってことが校内一の美形男子、碓氷拓海にバレて、そこから始まるのがこの話なんですが、この碓氷が物凄い馬鹿なんですね。

 まぁ少女漫画のお約束でこの碓氷くんは完璧超人なわけですが、その身体能力を使ってやることが並大抵じゃない。

 非常階段から二階のベランダに飛び移った挙句ガラスブチ破って進入したり、他校の制服奪って他の高校に侵入してドア蹴破ったり、間違いなく四階か五階くらいはある学校の校舎の屋上から飛び降りたりと、やりたい放題にも程があります。お前は窪塚かっつーの。アイキャンフライじゃないっつーの。

 そんな感じでヒロインの傍若無人鈍感少女具合もいいのですが、そんなことを上回る碓氷くんの超人っぷりに目を奪われっぱなしですよ。お前絶対にショッカーに改造されてるだろと。少なくとも俺が死神博士だったらまずこいつをバッタ男に改造するね。

 まあネタ的に見なくても十分面白いですよこの漫画、必ず助けに来る僕らのヒーロー碓氷くんがいるから男でも読みやすいし。そんな感じでオススメよ、マジで。
by rockaway-beach | 2007-02-07 20:19 | 日記