人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

訃報

 石川賢さんが亡くなられたそうです。メガネ君ですこんばんわ。

 ゲッターロボや魔界転生などの作品を残し、私も数多くの作品を拝見してきましたが、もう二度と氏の新作を拝見することがないと考えると、悲しいとか残念だとかよりも信じられないという気持ちが大きいです。

 氏の作品には私事ではありますが私も大きな影響を受けておりますし、直接ご会いしたことはありませんが、考え方や作品の中に流れるテーマなどは私の中のベースになっております。非常に残念です。

 しかし氏のことですので、彼岸でもきっと漫画を描き続けていることと思います。何十年か後に、彼岸で氏の作品を拝見するのを楽しみにしておこうとおもいます。

 最後に、謹んで石川賢氏の冥福をお祈りいたします。
by rockaway-beach | 2006-11-16 19:55 | 日記