人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

異形の花々

 本日、運命の出会いを果たした。メガネ君ですこんばんわ。

 ファイズの小説版が中古で500円だったので速攻で購入してきたんですよ。噂ではなんか色々はっちゃけてる井上が見れるそうなんで期待。

 まあそんなことより一つ思いついた。三国志のキャラを女性化したのはあるのに、なんで水滸伝のキャラを女性化したものはないのか! 日本人の性欲はまだまだ甘いといわざるを得ません。

 だから自分で妄想した。

 皇帝大好きッ子の宋江をどうやって自分に振り向かせるかが中心のゲーム。勿論宋江超地雷。具体的に言うと下級生2のたまきくらい。もしくはときメモの詩織くらい。

 まあツンデレ(笑)ッ子の盧俊義とか姉御肌の武松とか不幸属性の楊志とか大和撫子の花栄とかロリババァの公孫勝とかドジッ子軍師の呉用とか色々だらしない魯智深とか人外ロリの李逵とか病弱巨乳の柴進とかCV若本の戴宗とか攻略できるから全く問題なし。あれ? 中国が舞台なのに大和撫子とはこれいかに? 気にするな俺は気にしない。

 そんでもって敵も凄いわけですよ。招安の後から話が始まるわけですが、原作ラストバトルの方蝋戦の前に婆邊留之塔に潜伏する大火団との戦いが繰り広げられ、敵も衝撃の亜留部瑠斗とか激動たる花琶螺座鬼とか素晴らしき秘井津禍羅瑠怒とか真酢区座列度とかの十傑衆が出陣してきてですね…… あ、でも混世魔王樊瑞は出てこないよ、梁山泊側だから。

 そんでゲームシステムは戦略シミュレーションでけっこう難しめでですね。具体的にいうとコーエーの三国志くらいのクオリティで。無理か、そうか。

 まあそんなゲームが…… あったらいいなぁ。
by rockaway-beach | 2006-07-03 19:59 | 日記