人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

チャイナシンドローム

 とりあえずバレンタインの言い訳は、「宗教上の理由でカカオが食えない」に決定したメガネ君ですポリフェノール。

 ふふふ…… 負け犬とか言うなよ。俺たちブロガーとロックスターはLoserこそが成功するんだからな!

 今日はなんとなく質問に答えようかと思います。

 えーと、これはT県T市にお住まいの、PN:サンダーバードさんからのお手紙ですね。

 『なんでメガネ君は中国語専攻してるのに、天敵が中国語とか中国に否定的な発言するのん?』

 はい、いい質問です。だいたい、ジャキに「俺の名前を言ってみろぉ!」と言われて、「お前、ジャキじゃん」と言うくらいのいい質問です。 

 これはですねぇ、メガネ君は元々、中国語を勉強する気は最初から無かったんですよ。

 本当はねぇ、メガネ君は中国の歴史がやりたかったの。でもね、史学科ってね、偏差値が妙に高いのよ。

 だから中国語やってれば歴史も勉強できるだろ。という浅はかな考えでこの道に来てしまったわけなんですよ。

 ……甘かった。本当に甘かったよ俺。

 あと後半の理由はね、メガネ君は中国の波乱万丈な歴史が好きなわけであって、別に中国という国家が好きなわけではないのです。そこんとこよろしく。

 ……できることなら、去年の今頃の自分を殴ってやりたいなぁ。
by rockaway-beach | 2006-02-01 21:13 | 日記