人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

Never Mind

 めでたく苦手なものから嫌いなものにランクアップ:中国語

 メガネ君ですこんばんわ。

 明日はげんしけんの7巻が出るらしいですね。地方ですから一日遅れますけど。

 学生の皆さんは奇特な学校に通っている方以外は、明日あたりから冬休みですね。僕もそうです。

 そんな喜ばしい日を祝うために、僕はスパークリングワインを買いました。……学生ですから安物です。

 こんなに喜ばしい明日なのに。明日なのに。なのに……

 一人身です。

 クリスマス~ イブま~でに~ あ~のこ~に告白で~きる~かなぁ~?(銀杏BOYZ「惑星基地ベオウルフ」より)

 気になるあの子がいません。

 雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろ~(山下達郎「クリスマスイブ」より)

 どうぞ勝手に振ってくれ ポシャるまで(RCサクセション「雨上がりの夜空に」より)

 ホワイトクリスマス? 勘弁してくれ帰れなくなる。 赤鼻のトナカイ? 鼻の油程度で闇夜を照らせるかよ。 ジングルベル? うっせぇ。

 もうマリリン・マンソンとかブラックサバスとか聞いて、その上でナイト・オブ・ザ・リビングデッドバタリアンエルム街の悪夢をノンストップ上映してやる。フレディカムヒア!

 え、「エルム街の悪夢」は好きだよ? フレディ大好きだよ。一作目しか見て無いけど。

 ……あ、ダメ? じゃあ毎年恒例の「天地創造」、「十戒」、「ベン・ハー」をノンストップ上映? 無理だよ父さん、それ間違いなく一日掛かるよ。……って「偉大な生涯の物語」もさりげなく加えるなよ! そこに「聖衣」は絶対に加えるなよ! 本格的に一日かかるじゃないか! え? 「パッション」? そ れ な ら よ し 。

 いやぁ、父親が史劇マニアだと本当に困りますねぇ。……普通に本編だけでDVD二枚組みだしな。

 ……だから親父、「アラビアのロレンス」も止めろ。
by rockaway-beach | 2005-12-21 23:21 | 日記