人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

気がふれちまうような、そんな歌が歌いたいだけさ。

 帰宅するときに、たまたま銀杏BOYZを聞いていた。

 友人がライブでやるっていうんで、普段は聞かない後ろのほうのトラックを流した。

 曲名は「若者たち」。

 不覚にも泣きそうになった。

 ピンポイントで俺に狙いを定めたように、俺の今の気持ちを代弁してくれた。

 思えば、俺は高校生のとき、初めてゴイステを聞いた。そのときはBECKに影響されて洋楽を聞きはじめたばかりで、「日本人の曲なんてクソ喰らえだ」とか思ってた。

 それから時間も流れ、俺にゴイステを貸してくれ、俺をRockの道に引きずり込みやがった友人も、太平洋側でバンドをやっている。「CDを作った」と言われ、二歩も三歩も先に行かれたことを改めて実感した。

 俺はもうそいつの側に行くことはできない。でも俺はRockを忘れない。

 知ってるか、Rockはジャンルじゃなくて生き様なんだぜ? 俺は俺のRockを貫くだけさ。

 ギターの代わりにキーボードを使って、俺は俺のRockを奏でてやる。

 めんどくさがりの俺を、そういう気にさせてくれた。すげぇバンドだよ、銀杏BOYZ。

 今、世界を見渡しても、銀杏BOYZに匹敵するバンドなんてそうはいないぜ。現代のPUNK界なら最強かもしれない。

 駒澤大は学校祭で銀杏BOYZとZAZENBOYSを呼んだらしい。羨ましい話でございます畜生。Fuckって言いたい。

 うちの学校も来年さ、学校祭やらずに銀杏BOYZとか呼ぼうよ。ニ日ぶっ続けで夏フェスみたいにしてさ。……はい無理ですかソウデスカ(´・ω・)

 とにかく、友人Yよ。見てるわけないから書くがな、はよお前さんのCD送れ。マジで聞きたいんだよコンチクショウ。
by rockaway-beach | 2005-11-02 18:42 | 俺とアイツと音楽と