メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラスト2日

 明日が本当の地獄だ……
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-28 22:55 | 日記

西部劇って男の子だよな

 ヘンリー・フォンダ超カッコイイ。メガネ君です荒野の決闘見てました。

 いやぁ、やっぱジョン・フォードはいいなぁと思った次第。カット割り全てが美しくて困る。白黒の美しさってこういうことを言うんだなぁ。明暗の強調。まさに陰影礼讃です。

 というわけで西部劇ってかっこいいよね。アメリカン・ニューシネマも好きだけど。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-27 19:37 | 日記
 この気持ち…… まさしく愛だ!! メガネ君です中の人的に100%あってる。

 というわけではやく誰か俺を二次元に連れて行って欲しい。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-24 21:01 | 日記
 というわけで真剣で私に恋しなさい!をフルコンプしました。メガネ君ですこんばんわ。

 ってなわけで俺の独断と偏見によるレビュー! いいよね? 答えは聞いてない!!

 ネタバレありなので回避したい人は回避プリーズ。

More
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-23 20:39 | 日記

賛否両論あるようだが

 仮面ライダーWは面白い。メガネ君ですこんばんわ。

 特に怪人のデザインがいい。初回のマグマドーパントは正直クウガ以降今まで見慣れたライダー怪人かなぁと思いましたがティーレックスドーパントがいい。あの直球に見えてボディラインを隠して性別を判別できないデザインなところが、探偵物であることを意識した高度なデザインだと思います。

 今回のマネードーパントも最近までのスタイリッシュでスリムなデザインラインを覆すメタボ体系で、非常に新鮮に映ります。なんだか新鮮だなぁ、こういうド直球なデザイン。

 あとドラマパートもいいですね。意外と素直にハードボイルド探偵モノを踏襲してて好感が持てます。探偵なのに推理してないじゃん! という意見をよく耳にしますが、そもそもハードボイルド探偵というのは推理よりも足で事件の手がかりを掴むパートが中心。推理はオマケみたいなもので、証拠を集めていたら結果的に犯人が分かるというのが基本路線です。本格派のように推理がメインなわけではありません。

 というわけで期待大の仮面ライダーW。今のところ俺大好きです。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-21 18:07 | 日記

被害程度:事故


[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-19 16:30 | 日記

あうー

 突貫作業に対応できるようになったってことは事務仕事もいい加減覚えてきたってことだろうか。メガネ君です一応半年仕事したしなぁ。

 しかしまだまだ未熟というか全体の三分の一も慣れていないバカなので今日も先輩に迷惑かけっぱなしだ!! ぬふぅ。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-17 21:44 | 日記
 というわけです。ぬふぅ
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-16 20:36 | 日記
 合間合間にボルテッカを混ぜるんだ。メガネ君ですこんばんわ。

 もう帰って飯食って寝る生活が当たり前になりつつあります。でもYou-Goとかに比べるとこんな時間に家でブログ更新できる分恵まれてると思う今日この頃。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-15 21:55 | 日記
 男汁と!! メガネ君です青臭さを混ぜ合わせた!! 全く新しい!!

 というわけで新津経由で帰ってきたら疲れました。もう勉強やだー
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-14 21:41 | 日記