メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 そして新しく参加したギタリストはムスタングらしい。メガネ君ですカート・コバーンリスペクトか!!

 しかしムスタングですよムスタング。何故ムスタング。いやいいギターだけどなんでさ。普通にテレキャスとかストラトじゃダメだったんでしょうか。もしくはもっと冒険してリッケンとかモズライトとか。高校生が買える値段じゃない。それはレスポールもだよ!!

 そんな感じできっと壁の飾りになるレスポールが山ほど出てくると思う今日この頃。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-05-31 18:29 | 日記
 そんな感じです。メガネ君ですこんばんわ。

 ローカルな話ですが新潟の亀田のバイパス沿いあたりにでっかいイオンショッピングモールがあります。新潟は田舎で娯楽が乏しいのと、新潟駅前もそれなりに遊ぶところはあるけど駐車代かかるので休みになるとみんなイオンに群がります。

 そんな中、休日のイオンショッピングモールに行ってきました。タワレコでソニックユースのgoo買うために。すげぇ! 駐車場全部埋まってやがる!! いつもはスムーズな亀田のバイパスが渋滞だ!! というか外で入れない車が待ってる!!

 ……おっかしいなぁ、俺いつのまに千葉のネズミの国に迷い込んだんだろう。というか別に新発田にもイオンあるしジャスコなら大形とかにも青山にもあるじゃないの。なんで亀田のイオンまで来るの? おかしくね? おかしくね?

 まぁ俺も新発田行けばよかったわけなんですがね!! あそこ休みでもガラガラなんだぜ。

 とにかく休日の新潟亀田は異常です。これでアルビレックスの試合があったりすると渋滞で俺がイライラする。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-05-30 22:30 | 日記

あめりかんじーざす!

 眠いから貼って寝る!!


[PR]
by rockaway-beach | 2009-05-29 20:51 | 日記

太陽を待ちながら

 なんだかんだでドアーズだと『太陽を待ちながら』が好きだって言ったら変な目で見られた。メガネ君ですこんばんわ。

 むしゃくしゃしたのでCDを大人買いしてやりました。またやると思う。あとどうなんだろうグリーンディの新作。個人的にはマキシモとフランツも気になるけど。

 でもまぁ次買うのはディランの『血の轍』に決めた。俺の中で。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-05-28 20:39 | 日記

栗本薫死去

 もう「グインサーガはある意味16巻で終わってるよねHAHAHA」ってネタを迂闊に言えなくなってしまった。メガネ君です伊集院大介シリーズとか魔界水滸伝とかグインサーガとか、高校時代読みふけってました。ご冥福をお祈りいたします。

 それと「ナリス様(笑)で話が持ってるけどグダグダになったのは全部ナリス様(笑)のせいだよね」とか「イシュト姫(笑)」とか「タイトルになってるのに十巻くらい出てこない(笑)」とかのネタも全部不謹慎になってしまいました。もうグインサーガをネタに出来ない……!

 文句は言いますが魔界水滸伝もグインサーガも好きでした。きっと向こうでも一ヶ月一巻ペースという驚異的な速度でグインサーガを書き続けることと思いますが、今度は時間の制約も無いことですし、是非とも果てしない物語を完結させてほしいものです。俺が向こうに行ったときの楽しみにしていますので。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-05-27 19:59 | 日記

Vフォーヴェンデッタ

 イギリスにヴェンデッタを! ってナポレオンが言ってた!! メガネ君です私は童貞だ。

 そんな感じでVフォーヴェンデッタの原作漫画を買いました。映画になってたよね。ちなみに脚本はウォッチメンの人と同じです。だから買ったんだよ。三十五分前にな!!

 しかし今日は読まずに寝る。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-05-26 20:51 | 日記
 昨日気合入れて洗車して朝起きたら猫の足跡が付いていた。メガネ君ですクソァ!!

 というわけで月曜です。一週間頑張れ俺。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-05-25 20:07 | 日記
 とブライアン・セッツァー・オーケストラのヴァヴーム!聞いて思った。メガネ君ですこんばんわ。

 ビックバンド系がたまに聞きたくなる病気にかかるんですよ。そんなわけでブライアン・セッツァーです。やっぱすげぇなこの人は。スタンダートナンバーからオリジナルまで何でもやっちゃうんだから凄い。

 あと同時にウォッチメンのサントラ買いました。マイ・ケミカル・ロマンスの「廃墟の街」のカヴァーが原形留めてなさ過ぎて吹いた。




[PR]
by rockaway-beach | 2009-05-24 18:27 | 日記
 あれ? 俺バスケアニメ見てたはずなのになんでドッヂボールやってんの? メガネ君ですヒロイン絶頂してるじゃん! 誰だ監督!! 河森だ!! なんだ仕方ねぇな!!

 というわけで今日は一日バスカッシュ!見てました。ダメな充実した休日の過ごし方だったと思う。これがデキル俺スタイル。

 あー、なんか明日辺りVフォーヴェンデッタの漫画買ってこようかなぁー。そんなアメコミマイブームの俺。あ、そういや昨日ついカッとなってあしたにっちから以前借りて知ったRATMAN全巻衝動買いしました。面白いから読んだこと無い人は読んだほうがいいと思う。まかり間違ってアニメ化しねぇかなぁ、GONZOかサテライトあたりが。

RATMAN 1―The smallest hero!? (角川コミックス・エース 152-2)

犬威 赤彦 / 角川書店



RATMAN (2) (角川コミックス・エース 152-3)

犬威 赤彦 / 角川グループパブリッシング



RATMAN (3) (角川コミックス・エース 152-4)

犬威 赤彦 / 角川グループパブリッシング



RATMAN (4) (角川コミックス・エース 152-5)

犬威 赤彦 / 角川グループパブリッシング


[PR]
by rockaway-beach | 2009-05-23 19:36 | 日記

YATTA!



 なんかメモ帳代わりに気になった本をここでメモっておく。

ブラックサッド -黒猫の男-

フアン・ディアス・カナレス / 早川書房



ブラックサッド 凍える少女

フアン・ディアス・カナレス / 早川書房



澁澤龍彦翻訳全集〈4〉 コクトー戯曲選集 1,自由の大地,列車〇八一-世界恐怖小説全集9-

澁澤 龍彦 / 河出書房新社


[PR]
by rockaway-beach | 2009-05-22 20:46 | 日記