メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 というわけで昨日買ったピートのソロアルバムのレビューです。メガネ君ですこんばんわ。

 ピーター・ドハーティ、元リバティーンズのフロントメンバーにして、リバ解散の最大の原因、と言いきっても誰からも文句言われないと思う。とにかくプレス誌で報道される内容は彼がいかにロクデナシかを伝える内容ばかり。正直、彼に関するそういったスキャンダラスな話題はもう見飽きてしまうほどに溢れている。いささか報道が過剰すぎるとも思えるくらいに。

 誤解しないでほしいが、彼は本当にロクデナシである。ただ同時に、彼の才能も本物である。今回のソロアルバム『グレイス・ウェイストランズ』はアコースティックな弾き語りがメインで、それだけでも今まで彼が手がけてきたアルバムとは一線を画すだろうし、彼のソングライティング能力の真骨頂が垣間見れる内容となっている。

 一曲目のアーケディーはアコギメインで、どこかリバティーンズを思い起こさせる曲であるが、二曲目のらすと・オブ・ザ・イングリッシュ・ローゼスはバックバンドがブラーとかゴリラズとかみたいな感じがするけど、しっかり曲はピートらしい。個人的には七曲目のスウィート・バイ・アンド・バイのジャジーな感じが好みだ。

 とにかく、ピートのキャリアの中でも、リバティーンズ時代の二枚のアルバムに並ぶほど、またベイビーシャンプルズの『ダウン・イン・アルビオン』に並ぶほど、このアルバムは重要なものになるだろう。リバティーンズ好きなら買って損はない。かつてリバティーンズに感じた風を、少しでも感じることのできるアルバムだ。

グレイス・ウェイストランズ

ピーター・ドハーティ / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)


[PR]
by rockaway-beach | 2009-04-30 21:23 | 俺とアイツと音楽と
 あまりにも地獄が予想されるので思わず現実逃避。メガネ君ですこんばんわ。

 しかたないので仙台住民の郷愁を刺激してみるテスト。


[PR]
by rockaway-beach | 2009-04-29 16:56 | 日記
 ほんごー! なでなでしる!! メガネ君です蒼天の郭嘉がツンデレすぎて生きているのが辛い。

 ってなわけでお休みです。いいねぇお休み。休みはいいが休んだ後の地獄を考えると休むのが辛い。しかし全力で休ませていただくのが俺流。

 というわけで疲れたから寝る。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-04-28 21:16 | 日記
 CV皆口裕子の嫁と娘とか勝ち組過ぎる。メガネ君ですこんばんわ。

 ところでなんで俺はこんなに真恋姫†無双に嵌っているんでしょう? こんなにエロゲに嵌ったのはいつ以来だ? ヘタすると高校以来かも知れんぞ。というかサントラ買うほど嵌ったのなんてこれ以外だとそれこそニトロ系かサクラ大戦くらいしか……

 ……はっ! そうか!! ちんこさんが大神さん同様、ハーレム系主人公なのに何故か憎めないというか寧ろ大好きだからだ!!

 そうかそうかそういうことか。確かにちんこさんはハーレム系主人公なのにやたら頑張るし、周囲を立てるし、浮気性なのに何故か誰もつっこまないし、なにこの大神さん。大神さんじゃしょうがないな!!

 というわけで二週目逝ってきます。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-04-27 19:33 | 日記
 蒼天航路が面白い。メガネ君です文庫版で三巻まで読んだら止まらなくなった。

 ってなわけで本日はBB戦士三国伝英雄激突編の第三巻、つまり最終巻を買ってきました。三国志が題材とあって、今回の三巻は赤壁の戦いがメインです。レッドクリフです。タイアップです。特に関係ないです。

 武器置き場のホンタイさんこと翔烈帝劉備ガンダムが凄くかっこよかったのが印象深いです。曹操様? 曹操様はいつだって覇王ですから。あと性懲りもなく吐血する周喩ヒャクシキに吹いた。

 そんな感じで面白かったです三国伝。もっと知名度高くてもいいと思う三国伝。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-04-26 18:18 | 日記
 あれのせいで俺はケモ属性に男装ッ子属性まで…… メガネ君ですパヤオ…… あなたの罪は重い!!

 というわけで今日は何を血迷ったか真恋姫†無双のサントラ買ってきました。魏と呉の挿入歌聞いてまた泣きそうになった俺マジキモイ。

 あー、頭使わずに嫁だけ愛でられるゲームねぇかなー。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-04-25 18:10 | 日記
 ザーボンさん、ドドリアさん、やってしまいなさい。メガネ君ですフリーザ様は第一形態のオカマ臭さをどこにやってしまったんだろう。同じことは超闘士激伝のヤプールにも言える

 と、いうわけで明日から休みです。休み。もうあれだね、誰も俺を止められないね。Don't Stop Me Nowだね。もう全裸なんてメじゃないよ俺。もうあれだよ、バリバリ最強No.1って感じだよ。

 とりあえず明日はステレオで真恋姫†無双のサントラ流しながら窓を開けてドライブする羞恥プレイを敢行したいと思う。俺の目標マジデカい。

 しかしあれだ、仕事中に同期の女の子の尻に目を奪われてしまった俺は疲れていると同時に死んだほうがいいと思う。しかし…… いや、これ以上言うとセクハラに…… というかすでにだいぶセクハラいなこの発言……
[PR]
by rockaway-beach | 2009-04-24 19:18 | 日記
 仕方ないから家帰って早速聞いた。メガネ君ですこんばんわ。

 会社が全裸の話題で持ちきりでしたがシルバーサーファーやDr.マンハッタンのようなゼン=ラなスーパーヒーローがスクリーンで大活躍する昨今では全裸程度、別段騒ぎ立てるようなものではないのではないか。十分犯罪や。㌧!

 あー、どっかに真恋姫†無双みたいに何も考えずに楽しめる嫁カタログねぇかなー
[PR]
by rockaway-beach | 2009-04-23 20:29 | 日記
 カフェイン的な意味で。メガネ君です身体が弱いのは生まれつきだ。

 というわけでオナニー分が足りません。もっとオナニーせざるを得ない。ですのでちょっとエロ本買いに行きたいけど近所にエロ本扱ってる本屋が無いからわざわざ新潟まで出て行かざるを得ない。

 関係ないけどニルヴァーナは最高のバンドだ。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-04-22 20:42 | 日記
 ああ関係ないったらないね!!(後ろを見ないようにしながら) メガネ君ですこんばんわ。

 と、いうわけで本日はチャンピオンREDの単行本の日でした。最近目が離せなくなってきたGロボと、最初はどうなることかと思ったら姫様がデレてからやたら面白くなってきたジェノサイド・プリンセスの発売日でした。他? ミカるんXは好きだよ、ウルトラマンオマージュが素晴らしいから。

 とにかくジェノサイド・プリンセスです。何がいいって露骨にエロいわけじゃないし頭がおかしいわけでもないし変態ばっかなわけでもないあたりがいい。普通? だがそれがいい。ってか普通に面白いって今のRED連載陣見てると結構な褒め言葉だと思う。

 個人的に知名度それほど高くないRED漫画の中では一押しの漫画です。今ようやく一巻出たので給料日も皆さん近いでしょうし買ってみてはいかがか。

ジェノサイド・プリンセス 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

納都 花丸 / 秋田書店


[PR]
by rockaway-beach | 2009-04-21 20:33 | 日記