メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 マジで。メガネ君ですこんばんわ。

 ところで今日は仮面ライダーGです。SMAPの稲垣くんがライダーに変身します。ちょっと見てきます。わりと本気で。

 さて、そろそろ引越しの日取り決めないと……

 追記

 仮面ライダーGは昭和テイストを残しつつ現代風にアレンジした読みきり仕様で実によかったと思う。次狼さんはともかく、カイザ村上と海堂さんの無駄遣いには吹きました。

 で、次回はキムタク主演で仮面ライダーTですよね。わかります。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-01-31 20:12 | 日記
 今日は会社の懇親会でした。メガネ君ですこんばんわ。

 というわけで飲みました。明日が怖いです。もっと飲む。でも微妙に期待されすぎて生きているのが辛い。あと俺、職場でもまた男一人です。どうしようね、慣れてるけど。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-01-30 20:51 | 日記

実家でござる

 明日は職場になるはずのところに出頭してきます。メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえず今日はP.I.L.のメタルボックス買いました。輸入版であのフィルムケースのジャケット再現した奴見つけたので思わず衝動買いです。仕方ないじゃん! だってかっこいいんだもんメタルボックス!!

メタル・ボックス

パブリック・イメージ・リミテッド / コロムビアミュージックエンタテインメント


[PR]
by rockaway-beach | 2009-01-29 19:32 | 日記

混ぜるな自然

 まぜまぜモンスターというブラウザで悪魔合体できるメガテンユーザーには実に楽しいサイトで遊んでみました。

 まずは定食と俺の合成。

まぜまぜモンスター
メガネ君と定食から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



 次に俺とらいちょう。

まぜまぜモンスター
メガネ君とらいちょうから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


 なんかとんでもないものができちゃったぞ。

 では俺とBashi。

まぜまぜモンスター
メガネ君とBashiから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


 なにこの、大体あってる。

 最後に俺とパストン。

まぜまぜモンスター
メガネ君とパストンから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


 オチを期待してたのに……

 とりあえず俺とらいちょうが組むと凄いことになるってことは分かった。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-01-28 20:55 | 日記
 最近そんなワードが増えてきて泣ける。メガネ君ですなんで俺は好き好んで精神的ブラクラを踏むのか。

 そんな感じでとりあえず頑張ります。木曜からちょっと実家に帰ってきます。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-01-27 22:41 | 日記
 つまりそれが私のしゅごキャラというわけだよワトソン君。メガネ君ですお願いだから死んでくれないかホームズ。

 とりあえずTENGA擬人化はさすがに吹いた。使い捨てを捨てるたびに「そう…… やっぱり身体だけが目当てだったのね!」とか言われそうで興奮する。ダメだこいつ、はやくなんとかしないと。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-01-26 20:52 | 日記

うがぁ!

 ミスターブシドーのマスラオがぬるぬる動いてて吹いた。メガネ君ですこんばんわ。

 たいさの髪型が若い頃から変わってなくて真面目なシーンなのに爆笑したのは俺だけじゃないはずだ。あとアロウズマジ外道で吹いた。

 とにかくガンダム00は見逃せないなぁと思う。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-01-25 19:57 | 日記

今更気が付いた

 どうして気が付かなかったんだろう…… メガネ君ですこんばんわ。

 最近、ようやく漆黒のシャルノスに手を付け出しています。今ようやく四話。牛歩の歩みで進んでおりますが、そこで気が付いたのです。

 まぁコナン・ドイルとホームズが一緒に出てたりする世界だし、チャーチルがなんか悪役になってるし、ブラム・ストーカーはお前どこの伯爵じゃボケみたいな顔で出てるし、主役に関しちゃモリアーティ教授とアガサ・クリスティだし、まぁツッコミだしたら止まらないわけですが、その中でですね、最近ようやく元ネタに気付いた人がいるんですよ。

 えっとですね、この人です。

 
a0056625_1915248.jpg


 名前はハワード・フィリップス。アメリカ大陸出身です。ん? ハワード・フィリップス? 二十世紀初頭のアメリカ出身の人物で、ハワードといったら……

 
a0056625_191741.jpg


 ラブやん! ラブやんじゃないか!!

 嘘だ! ラブやんがこんなに活動的なわけないじゃないか!! ラブやんはぬこだけが友達で他文通相手しかいなくて数少ない友達の一人がダー山だけどダー山マジうぜぇとか思っててダー山何勝手に俺の設定改ざんしてんの? バカじゃねぇの? とか言ってないと! あとタコ食うとかマジ信じられねぇ、あれマジ悪魔じゃね? とか思ってないと!!

 こんな健康的なラブやんなんて信じられるわけないじゃないか! だってラブやんはほら、もっと病んでないと! 病んでないと! 大事なことなので二回言いました。

 そんな散々なこと書いていますがシャルノスは面白いです。ラブやんも別世界にいたらこうなってたんだね。……嘘だッ!
[PR]
by rockaway-beach | 2009-01-24 19:24 | 日記
 恵方巻が。メガネ君ですこんばんわ。

 明日から本気出す。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-01-23 21:39 | 日記
 デビルマンと漂流教室はやっぱり凄い漫画だと思う。メガネ君ですえ? 以降の豪ちゃんはみんなデビルマン? 愛嬌ですよ愛嬌。

 というかデビルマンってやっぱり凄いと思うんですよ。ラストの集団心理と魔女狩りとか用いた展開、今まで登場したキャラクターをみんなぶち殺した挙句にヒロインまでも血祭りに上げるあのシーン。それを目の当たりにした主人公、不動明の血を吐くような台詞。もう俺の中であれ以上のトラウマは存在しません。

 もう俺、本当にデビルマン目指して生きてるわーとか最近無駄に思いました。あと漂流教室はSFとしても漫画としても普通に面白いというかすげぇなこれ、さすがだ楳津かずお。伊達に訴訟起こされてたりしないわ。もっと若い頃に読んでたら俺的トラウマ漫画第二段に輝いていたかもしれないけどごめんなさい、俺のトラウマ漫画第二段は火の鳥なんです。

 そんな感じです。うん。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-01-22 21:19 | 日記