メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ところで最近非常勤で我が大学にいらして下さっている先生のブログ見たら春樹は谷崎だ!って書いてあった。メガネ君です定食が両方ハマっているあたりから見て大体あってると思う。

 そんなこんなで定食に薦められたマイクル・コーニイの『ハローサマー、グッドバイ』読了しました。いや、これは面白い。優れた青春恋愛小説であり、なおかつ優れたSF作品です。SF読んだこと無い人でもとっつきやすい内容で、恋愛小説苦手な人にはSF分でニヤリとできるという素敵な作品。SF初心者の方にはこれとハイラインの『夏への扉』がマジオススメ。最初から無理して『ハイペリオン』とか読もうとすると挫折するからこういうので馴れていくべき。

 文章が平易で読みやすいし、なによりテーマが不変的内容ですのでSF嫌いな方にもオススメできるかと。具体的に言うなら少年がひと夏の経験を経て大人に成長する物語です。性的な意味込みで。いや、セックスは重要ですよ? ほら、ヤりたい盛りじゃないですか、青春時代って。俺? 無駄にしたけど何か?

 あとがきにも述べられていますが、この作品の凄いところはラストにあります。まさかこうなるとは…… と誰もが思うエンディングですので興味が湧いた方は一読してみてください。得がたい時間が過ごせると思います。

 さて、次は『ハイペリオン』だぞっと。いや、『幼年期の終わり』も新訳版出てたなぁ…… でも装丁はハヤカワ版のほうが好きなんだよなぁ……
ハローサマー、グッドバイ (河出文庫 コ 4-1)
マイクル・コーニイ / / 河出書房新社
ISBN : 4309463088
スコア選択: ※※※※※

良作です。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-10-31 19:36 | 日記

SPAMうめー

 焼いて食うとうめー。メガネ君ですこんばんわ。

 そんなわけで肉の代わりにスパム食ってます。なんか高くついてる気がする。まぁいいか美味いから。とりあえず卵で食う。

 卒論? 聞くなよ。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-10-30 21:17 | 日記
 ええいヒカルの露出度高いコスプレはまだか!! メガネ君ですこんばんわ。

 そんな感じで私はヒカルの圧倒的外見武闘派内心乙女さに心奪われた! これこそまさしく愛だ!! 状態なわけです。だいたいあれよ? トゥルー学校のトゥルー体操服ってトゥルーブルマなんだぜ? うおおおおおおおおおおおお!! ザザミ装備のヒカルうおおおおおおおおおおお!!

 ですが俺はヒプノ装備のヒカルもアリだと思うんだ。サンバ衣装みたいでくどいさんっぽいけど。

 とりあえず定食がSF読み始めたようなので俺も対抗してグレッグ・イーガンの『順列都市』あたりから読み始めてみることにします。ダン・シモンズの『ハイペリオン』? ……あれも読まないとなぁ。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-10-29 20:40 | 日記
 ドナドナドーナードーナー 子牛をのーせーてー メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえずがんばろう、俺。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-10-28 19:59 | 日記
 そんな感じで、原稿! 完ッッッッッッ成!! メガネ君です浪川、俺頑張ったよ……

 とりあえず二万字埋めたのに満足。さあ次は卒論だ。生き恥を晒す甲斐があるというものォ!! 生き恥晒してきます。ノシ
[PR]
by rockaway-beach | 2008-10-27 20:50 | 日記

ぬっふっふ……

 寝る。

 この太刀筋、あのときの少年かぁ! 生き恥を晒した甲斐があったと言うものォ!! ってミスターブシドーが言ってたけどミスターブシドーって新キャラだよね? 生き恥って何? 昔せっさんと因縁あったの? ……ハッ! そうか、ブシドーはアザディスタン人なんだ!!
[PR]
by rockaway-beach | 2008-10-26 19:32 | 日記

学祭でした

 明日もです。一足早く寝るぜ! 俺はここだぜ一足お先!
[PR]
by rockaway-beach | 2008-10-26 01:16 | 日記
 まぁとりあえず後はクライマックスだけだ!! メガネ君ですこんばんわ。

 そんな感じで明日は学祭です。頑張ります。そして昨日鳥の皮焼いたら凄い油出て吹いた。俺がコラーゲンだ!!
[PR]
by rockaway-beach | 2008-10-24 20:10 | 日記
 この気持! まさしく愛だ!! メガネ君ですこんばんわ。

 ってなわけで毎度お馴染み炯ちゃんからバトンを頂きました。なんでも、『家族設定で妄想を行うバトン』だそうです。そんでもって俺の指定はというと……

 「あむちゃんと空海さん」

 フフフ、いいだろう! あえて言わせてもらおう! トンファリアーノ・草加・メガネールであるとぉ!!

 それでは早速バトンに答えさせてもらうぞ! 日奈森あむ!!

・貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?

 俺→夫

 あむちゃん→妻

 空海さん→兄貴

 つまり俺は婿養子で日奈森家で暮らしている、あむちゃんは俺の嫁、空海さんは俺の兄貴ということになる。なにこの理想の家庭。でも日奈森空海はちょっと卑猥。

・寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
 
 あむちゃんに決まってるじゃない! しかし、朝の世話までしてくれるとは! 汎用性が高すぎるぞ! 日奈森あむ!!

・家事分担はどんな感じですか?

 俺→掃除

 空海さん→洗濯

 あむちゃん→料理

 休日は三人分の車と窓の拭き掃除までする羽目になろうとはな! 身持ちが硬いな! 日奈森あむ!!

・三人の家族内での約束事は?

 空海さんは空気読める人だからそんなもの無くたって空気読んで自分は歌唄とキャッキャウフフしてるよ!! それはそれでおいしいよ!!

・家族会議が開かれました。その内容は?

 夜の営みが激しすぎることについてだな! しかし私は我慢弱い男だ! 日奈森あむ!!

・喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?

 抱きしめたいなぁ! 日奈森あむ!!(性的な意味で)

・食卓での配置はどんな感じですか?

 俺の隣りにあむちゃん、向かいに空海さん。空海さん美味いっすか? 今日俺が朝飯作ったんすよ。

「うっめぇよ! さすがメガネだなぁ!」

 そんな感じ。たまにあむちゃんがあーんしてくるの。フッ、私は我慢弱く、落ち着きのない男だ!(ガバァッと性的な意味で)

・みんなで遊ぶ事になりました。何をしますか?

 空海さんは空気呼んで歌唄と遊ぶよ! フッ、好意を抱くよ…… 興味以上の対象だということさ!!(あむちゃんを押し倒しながら)

・じゃあいきなりですが、そんなみんなを色で例えると?

 桃色だな!(広がるピンク空間的な意味で)

・貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さあピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。(異性キャラ)

「あ、あのさ…… ノック、するべきだった?」

「かまわないさ、俺と君の仲だ」

 そんなコブラとクリボーな会話をしつつ俺の股間は爆発寸前! 億光年を高らかに飛ぶ! 俺はスピルバン!! もちろんベッドに戻ってからもハッスルマッスルしたわけだけどね!!

・みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?

 俺、ソファーで寝る。上にあむちゃん。そしてベッドの上には空海さんと歌唄だな。間違いない。

・このバトンはどうでしたか?

 はたしてこの答え方でいいのか非常に悩む。

・このバトンを五人の方に回していただけますか?

 五人…… 五人か。

 らいちょう:遠坂と桜

 パス㌧:銀様とあずささん

 定食:ミュウツーとフリーザー

 道行先輩:雪女と鬼娘

 るしふのおっちゃん:みかなぎさんといっちー…… じゃ流石に不味いよなぁ…… ゆうこやのサンプル狐っ子とサンプル狸っ子で

 暇なときにでもやってください。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-10-23 21:28 | 日記
 や、柔肌を晒すとは…… メガネ君です破廉恥だぞ! ガンダム!!

 そんな感じで今日も日長1日学校でした。だって俺学生だもん。絶対可憐チルドレンなんですが、俺は薫が好きです。こんなことを言うと変な人扱いされるかもしれませんが、俺は小学生の頃から薫一押しでした。そんなのはお前だけや。中学生編入ってから薫株上がったからって焦ってんじゃねぇ。㌧!

 とりあえずキリン装備作りたいです。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-10-22 19:26 | 日記