メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 死ぬほど不味かった。メガネ君ですこんばんわ。

 そんなこんなで生きてます。腐り姫おもしれー
[PR]
by rockaway-beach | 2008-05-31 18:27 | 日記

よし! と意気込んで

 あやかしびとやりたい。メガネ君ですアンインスコしてソフト実家だからできねぇ。

 そんな感じで今日も一日過ごしていました。ラノベ初心者なんですが何から読めばいいですかねと後輩に言われたので笑顔で『猫の地球儀』差し出しました。俺は何も間違っていないと思う。だって面白いじゃない!

 とにかく世代間格差を感じた一日でした。そうか、三つ年が違うと下手すりゃイリヤもブギポもラグナロクもトリブラもスレイヤーズも通じないのか…… そういやスレイヤーズの長編のほうも新装版で出てましたね。買わないけど。

 ふふふ、俺も年をとったものだぜ……
[PR]
by rockaway-beach | 2008-05-30 19:40 | 日記

ってなわけで

 腐り姫でもやって寝ます。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-05-29 20:37 | 日記

クロノベルト感想

 クロノベルト!! フルッ! コンプッ!! メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえずクロノベルト終わりました。いいか、俺これから中二病臭いこと書くぞ? いいか! 読むなよ! 絶対読むなよ!

 『クロノベルト』は悲しいほどにファンディスクである。この『クロノベルト』を完全な形でプレイするためには、とても大きな前提条件が必要となる。

 まず第一に、『あやかしびと』と『Bullet Butlers』をフルコンプすること。なにもBADENDまで全部やる必要は無いが、メインルートはほぼ見ておくことが大前提だ。

 次に、この二つの作品のファンであること。これはとてつもなく重要だ。この二つの、東出祐一郎とpropellerのスタッフたちが作った物語を愛していること。愛するまではいかなくとも、面白い、と思えること。

 最後に、エロなんてどうでもいいや! 俺はエンターテイメントが見たいんだ! ええい女子衆などどうでもいいわ! 男見せろ男!! と言い切れる、お前本当にエロゲやる気があるのかと疑問符付きで糾弾されてもおかしくないことを平気のへいさでのたまえる根性。

 この三つが揃ってなければ、この『クロノベルト』を完全に楽しむことは不可能であろう。というかこの三つのどれにも該当しない人はこのゲームを手に取ろうとも思わないだろ普通。

 いやー、Fate/Zeroの時も思いましたが、ファンディスクというものは敷居が高い分本当に面白いんですよ。そりゃファンディスクってのは、ファンも作ってるほうも楽しめるようなものを作るから面白いのはある意味じゃ当たり前なんですが、『クロノベルト』は本当に面白かった。思わず『あやかしびと』もう一回コンプすっかなー、とか思っちゃうくらいに!

 ってなわけで以下はネタバレ付き感想。

More
[PR]
by rockaway-beach | 2008-05-29 00:04 | 日記

トゥルー俺よくやった!

 この女、陥落(オチ)た! メガネ君ですヒカルさんヒカルさん、そのワイシャツどうするんですか? 嗅ぐのか? 嗅ぐんだな? 今夜はトゥルー俺ニーなんだな? よろしい俺もヒカニーだ。

 とりあえずそんな湯だった頭でクロノベルトの続きやってきます。

 そんな勢いでクロノベルトやってたらリック死ね吹いた。なにこのnice boat. 思わず焼酎吹いた。俺のキーボードをどうしてくれる!(注:Bullet Butlersの主人公、リック・アロースミスのCVは人間の屑こと伊藤誠と同じ平川大輔さん。nice boat.)
[PR]
by rockaway-beach | 2008-05-27 20:05 | 日記
 もう九鬼先生しか見えない。メガネ君ですやっぱり九鬼先生は最高だわ。

 とにかく復讐するは神になし編は九鬼先生フィーバータイムでした。あとコゼット。東出くんはコゼットが好きすぎると思う。俺も好きだ! でもBullet Butlersでは雪さんのほうがもっと好きだ!

 それじゃこれからクロノベルト編をやってきます。マグダラさんは小説版のときから凄いのか詰めが甘いのかよくわからないロリババァ。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-05-26 20:16 | 日記
 とりあえず今日は一日クロノベルト。メガネ君ですこんばんわ。

 元々クロスオーバーに定評のある東出祐一郎氏が今度は自分の作品でクロスオーバーするというなにこの俺だけワクワク企画と思ったら結構みんなワクワクしてたみたいです。

 やるのゆっくりな性分なので、まだ最初のかりそめの旅人たち編ですがなにこの面白い。ネタバレ無しでは語れない面白さ。あとウラジミールの扱いに吹いた。お前らあんなトーニャルート限定でカッコイイ兄貴をバカにするなよ! でもウラジミールだからしょうがない。全く持ってしょうがない。

 まだ途中ですがトーニャ分が大量に補給できてよかったです。トーニャ可愛いよトーニャ。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-05-25 17:17 | 日記

俺には夢が無い……

 だが! 夢を守ることは出来る! メガネ君です俺、一体何してるんだろうな。

 とりあえず竜の国のユタを全巻買いました。“無敵”の“串刺し公”こと“フリード・ザ・インペイラー”さんがどっからどう見ても“魍魎”の“武丸”さんだ“ゴラァ!”

 そんな感じで日々を生きています。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-05-24 18:09 | 日記
『携帯バトン もしも親友だったら』

指定=あむちゃん!

▼朝、携帯電話を開いて待ち受けを見ると、(今日からあなたはあむちゃんの親友です)と書かれていた。どうする?

 あむちゃんと親友!? 俺が?! 俺がガーディアン!? 大学生なのに!! なにより親友なんてやだいやだい! 俺はあむちゃんの恋人兼相棒兼人生の伴侶になりたいんだい!

 ……待てよ。親友+俺の実年齢=俺はあむちゃんの近所に住んでるダメ大学生であむちゃんの幼なじみ! 世話焼きのあむちゃんは俺を起こすために毎朝登校する前、俺の部屋に寄って俺をたたき起こしてから一緒に登校! 「ここここんなん私のキャラじゃないし! メガネ君だからやるんだし!」とか言って俺と手を繋ごうとするあむちゃん可愛い! 超可愛い! でも夜はもっと別なものも繋ぐんだけどね!

▼次の瞬間、あむちゃんから遊びに行こうとメールが来た。どうする?

 え? 何を繋ぐのかって? HAHAHAそんなんナニに決まってる…… 嘘ですすみません心ですナニじゃありませんごめんなさいすみませんでした。ってこんな風に弁解してる場合じゃないよ! あむちゃんから遊びに行こうってメールだよ! 勿論遊びに行くよ! レポート? 知るか馬鹿! そんなことよりあむちゃんだ!!

 よーしあむちゃんはどんなところに行きたいのかな? やっぱ女の子だしシヴの谷とかハラの宿とかかな? あそこは魔境だ。こちらも相応の装備で対応するしかない。足元は量販店で買ったようなスニーカー。ズボンはしまむらで買ったジーンズ。上はなんか変なチェックのシャツをインザパンツ! そしてバンダナとオープンフィンガーグローブをすれば完璧! にオタク! な格好はやめといて、普通の格好で出かけようではないか(スーツに袖を通しながら)

▼あむちゃんから恋愛相談メールが来た。どうする?

 王子氏ね。

▼あむちゃんから着信。どうする?

 まずは深呼吸を三度くりかえし、続いて気を落ち着けるために水垢離を行ってから受話器を取る。録音は欠かさずにな! 嘘ですご近所のダメだけどいいお兄さんを装って電話に出ます。

▼あむちゃんの家に呼ばれた。どうする?

 ご両親にご挨拶しなきゃね! あむちゃんを僕にくださいって!

▼あむちゃんに親友として一言

 今は親友だけどそのうち恋人にランクアップするよ。

▼親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい。

 道行先輩→浩之ちゃん
 ふぉるてさん→イャンクック先生
 パストン→この前あずささんって言ったらやらなかったから今回は最初から配慮してROの自キャラ
 定食→鳴海孝之
 らいちょう→伊藤誠

 さあ! この中の何人がやってくれるかな!
[PR]
by rockaway-beach | 2008-05-23 20:10 | 日記
 明日はクロノベルトの発売日だ! メガネ君ですこんばんわ。

 あとチャンピオンRED買いました。

 Niθ自重しろ。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-05-22 20:00 | 日記