メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 とんこつラーメンを食べた後に食う焼き飯…… とんこつの後味とあいまってその美味さを倍増させる。これこそパーフェクトハーモニー、完全調和だ。メガネ君ですもうパーフェクトもハーモニーもないんだよ。

 そんなこんなで献血の帰りにラーメンと焼き飯食ってきました。先輩に我侭言って行っただけあって美味かったです。次は蕎麦食いに行きましょう先輩。

 あと近所のスーパーにムゲンバインのムゲンファラオが入荷しました。某掲示板でそれなりに騒がれていただけあり、完成度は物凄く高いそうです。食玩のくせに。

 ちょっとほしいと思っていました。しかし俺もいい大人です。流石に食玩ガツンと大人買いできるほど大人気なくありません。そうなんです、そんなに大人気なくないんです。そうですよ、おもちゃはともかく、食玩は未来ある少年たちに譲渡されるべきなんです。だってあれですよ、1000円のプラモを買ってくれないお母さんでも300円×5の食玩は買ってくれるんですよ。ならば食玩は少年たちに譲渡されるべきであり、俺のような世俗の汚れに染まりきった大学生が買うべきではないのです。そうなのです。そのはずなのです。

a0056625_21265827.jpg


 ……それなのに、なんで気が付いたら机の上にムゲンファラオが鎮座しているんでしょうね?(※これは300円の食玩シリーズ五つ買わないと再現できない形態です) あとムゲンバインが置いてあったコーナーの前で少年が一人両親にダダをこねて泣いていました。きっとムゲンバインが欲しかったんじゃないでしょう。きっと。だって手に持ってたのゲキトージャだったもん!! きっとそうだよ!!

 その横をガツンと箱五つ持って買っていった俺はさぞかし彼の目に眩しく、そして苦々しく映ったことでしょう。でも彼だってあと四、五年したら遊戯王カードをガツンと大人買いするようになっているはずです。レアカードのために。

 でも今日の買い物は親の金でエロ本買うよりも罪悪感がありました。そんなことしたことないけどね!!
[PR]
by rockaway-beach | 2008-02-28 21:32 | 日記
 イケてる2人の新刊が見つからないと思ったら発売明日でした。メガネ君ですうっかりしちゃったZE!!

 とにかくそんな感じの一日でした。なにこの空回り。そんなことより明日は献血に行ってきます。ほら、俺血の気が多いですから。あとはビッグ・オー見たりして過ごそうと思います。

 あと卑怯番長は展開が卑怯だった。畜生、お前はどこまで卑怯なんだ卑怯番長。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-02-27 20:37 | 日記

残ったルートを消化

 し終わったからもう一回キャルルートやってくる。メガネ君です気が付いたら全ルート消化してそう。

 すっかり忘れていましたが明日は説明会です。二週間後には一次試験があるところもあります。マジか落ち着け死にたい死ぬなでもしょうがないじゃないか!! 仕方ないのでキャル可愛いよキャルと言いながら現実逃避しておきます。

 あとファフナーとダイ・ガードが無性に見たいです。そのうち見ます。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-02-26 18:33 | 日記

すげぇ!

 そういや大怪獣バトルの最終回見てなかった。メガネ君ですこれから見まーす。

 今日は何を思ったか久々にPhantomをインストールしてみました。おもしれー、やっぱPhantomおもしれー。そんな俺は虚淵厨。

 ってなわけで大怪獣バトルの最終回を見てきます。

 そんなこんなで最終回の感想。





















 マン兄さんが全部持ってった。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-02-25 19:19 | 日記
 ってコラ沢さんが言ってた。メガネ君ですコラ沢さんマジかわいい。

 今日はBashiの家に突撃してPS2を強奪し、ひたすらサクラ大戦Ⅴをやっていました。ジ ェ ミ ニ は 俺 の 太 陽 な ん だ ! !

 我ながら後輩の家に突撃してひたすらゲームだけして帰っていくのはどうかと思うのですが考えてみたら同じ事よくやってました。とにかくジェミニとババァクリアしようとおもいます。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-02-24 23:26 | 日記

ねもい

 なんか無性にねもい。メガネ君ですカラオケの誘い断るくらいねもい。

 そんなこんななので今日はもうねまーす。昨日も寝ましたー。今日もねまーす。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-02-23 20:47 | 日記

少し休憩

 明日からエントリーシート書いたり忙しくなるぞー、っと。メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえず今日は一日実家でゆっくりしていました。明日はとりあえず山形に戻ります。お土産も買ったし、腹は決まったし、とりあえず頑張ります。人間腹を据えるのが一番大事なのです。多分きっと恐らく。お土産はきっと道行先輩あたりは喜んでくれるんじゃないかな? と愚考するものです。期待しないで道を洗って待っていてください。

 そんなこんなで覚悟完了できてませんし不安だらけですが行くしかねぇ……!!
[PR]
by rockaway-beach | 2008-02-21 20:11 | 日記

就活

 長岡は寒かった。メガネ君です昨日の大宮が暖かかっただけや。

 そんなこんなで説明会です。いやー、傍観を決め込むつもりだった僕がまさか質問するハメになるとは思っても見ませんでした。あとジュンク堂行ったら何故か二千部刷ったけど全然売れてないとこの前うちの教授が言ってた本があったから半分ネタで買ってみた。お代は3200円だった。こういう金の使い方しているからいけないんだと思う。それと狼と香辛料も買った。面白かった。わっち可愛いよわっち。

 それはともかく、昨日は僕は大宮まで行ってきました。大宮といえば埼玉。埼玉といえば、そう、パストンです。他の人はどうか知りませんが僕にとって埼玉=パストンです。埼玉には奴しか友達いないから。僕はパストンと遊ぶつもりで半分ドッキリぐらいの感覚で、昨日は大宮まで行ったわけです。

 しかし、奴はいませんでした。とにかくこれませんでした。まあ様々な行き違いがあったのです。とにかく僕は昨日一日、一人で一時間くらい迷子になったり大宮のゲマズどっかで見たことあるなぁ~、具体的にらき☆すたとかでとかやるハメになったのです。

 そんでもって今日。僕は完全に一人で長岡に行って説明聞いてスピードワゴンはクールに去るぜ! とかやるつもりだったのです。そのつもりだったのに、なんでいるんだパストン。いやおかしいだろ。埼玉まで行って会えないのに何で某銀行の説明会でばったり会うの? 明日の午前と午後もやるんだよ? 東京の説明会も入れると遭遇確立八分の一だよ? どれだけ運命の出会いだよお前。

 とにかく一人で淋しくなくてよかったです。でもコイツ本当なんでいたんだろう。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-02-20 20:01 | 日記

とらは無かった

 ゲマズとメイトとメロンブックスはあった。メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえず大宮でブロンコの同人買ってきました。お前何しに大宮行ったんだよ。バカ! ブロンコとウレシードのところの新刊買うためだ!!

 ウレシードのところは結局買わずに金剛番長買って来ました。でも考えてみると惜しかったかもしれない。かわりといっちゃなんだがつぶあんさんのところの同人買ってきた。ざっふぃーもふもふー
[PR]
by rockaway-beach | 2008-02-19 19:57 | 日記

実家にて

 そういや渚にてってSF小説あったよね。メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえず明日は大宮です。メイトとメロンブックスととらのあなの場所は調べました。安心してください、散財する気満々ですから。人生そんなもんです。

 ギャンブルフィッシュの四巻とかまぁ色々探してきます。あとエロゲとかエロゲとかエロゲとかエロゲとか。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-02-18 19:48 | 日記