メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 多分末期。メガネ君ですこんばんわ。

 明日は怒涛の三連続テストです。だからこんな時間まで勉強していました。レポートの。してねぇ! 勉強何にもしてねぇ!! ……ま、いっか!!

 とにかくヒカルです。あの性格で甘党とか! 甘党とか!! もうあれですね、俺の小宇宙は爆発寸前ですね。主に股座の。俺のマクロスがダイダロスアタックですよ。性的な意味で。

 あー、ヒカルと一緒に露店でクレープ買い食いして帰宅してー。まぁ俺は帰宅後ヒカルのクレープ生地より薄いガードを一枚づつはがしながらヒカルという名の夕食を堪能するんだけどね。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-01-31 23:13 | 日記
a0056625_22252089.jpg


 まあなんの変哲も無いパトカーの模型だ。サリーン・S281‐チューンド・マスタング(六代目)・パトカーという名称があるけどあんまり気にしちゃいけない。しかしパトカーと言うのはやっぱりかっこいい。権威の象徴なんだけどかっこいい。男の子の憧れ的な何かがある。

a0056625_2229281.jpg


 ……? あれ? 何かがおかしい。どこか違和感めいたものがある。なんだろうこれは。きっと目の錯覚だろう。僕はそう自分に思い聞かせ、そのパトカーから目をそらした。

 キュインキュインキュインキュイン(例の音)

a0056625_22303845.jpg


 ガショイーン

a0056625_22305039.jpg


 バキョーン

a0056625_223102.jpg


 ボチュイーン

a0056625_22311676.jpg


 ミヨミヨミヨヨヨヨン

a0056625_22312849.jpg


 ゴギャギャギャギャギャギャン

a0056625_22313965.jpg


 シャキーン

 そして、それが最大の過ちだと気が付いたのは、僕の頭と胴体が完全に分離してからのことだった。

 そんな感じでバリケードかっこいいよバリケード。メガネ君ですこんばんわ。

 自前のピンボケ写真ですみませんが唐突に自慢したくなったので我が家のかわいいかわいいバリケード君を紹介します。かっこいいですよね、ザ・ムービー版バリケード。この悪役然とした顔立ちとたたずまいがなんとも言えません。素敵ですよねバリケード。超かっこいい。

 そんなこんなで最近はマイ伝版のスタスクがほしくてたまりません。スタスクは元々かっこいいですが小悪党っぷりが素敵なのとあいまってもう僕は大好きです。でもマイ伝版のスタスクは本当の意味でかっこいいので無茶苦茶ほしいです。ビーストウォーズのコンボバットとワスピーダを何故か持ってた記憶があるし、あとウルトラマグナスあたりは親父が遊ばせてくれなくて死蔵してた記憶があります。あー、それよりなにより、トランスフォーマーはかっこいいなぁ。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-01-30 22:37 | 日記
a0056625_22282512.jpg

[PR]
by rockaway-beach | 2008-01-29 22:28 | 日記

「明日」なんて無いさ

 あるのは永遠に続く「今」だけだ! メガネ君ですこんばんわ。

 なんだか寒気のするオープニングですがとりあえずマクロスゼロ見ます。ふぉっかーかっこいいよふぉっかー。テスト? 聞くなよ。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-01-28 21:30 | 日記
 ソースはこのリンク先。メガネ君ですこんばんわ。

 ってなわけでバトン答えます。

【飼育バトン】
Q.1:お名前は?
 セルバチアーノ・メガネール。イタリア出身のマフィアの子弟。現在山形に留学中。相棒は抱き枕とスーパー至極というシャイでいなせなクールガイ。

Q.2:性別は?
 寝起きは下半身がのっぴきならないことになってるほう。

Q.3:貴方の性格はどんな感じ?
 ど変態で自己中。かつ弄られキャラ。

Q.4:さて、では動物では何ですか?(よく言われるのは?)
 このまえマングースと言われました。ただしハブに勝てないマングース。マングースはカラテカのシステムで戦っているのにハブは北斗のトキですからね。ハブ即死コンボ持ちですからね。しかもハブ即死ミスらないからね。もうガード間に合わなかったら即死ですよ。

Q.5:飼育する上での注意点を3つ教えてください
・PCは常に使えるようにしておいてください。一年前にあやうく死にかけました。
・お酒は弱いくせに飲みたがるので大五郎でいいから用意してあげてください。
・基本自己中ですが自分から動きたがりません。そんな僕でよかったら存分に遊んでやってください

Q.6:mixiでこんな行動をとったら注意!対処法は?
注意…滅多に鬱な記事は書かないのでそういうことがあったらよっぽど酷いんだと思ってやってください。
対処法…一晩寝れば治ります。

Q.7:貴方は朝型?夜型?
 朝型のはずですが今日起きたの昼の12時だった。山形でライダー見れないと日曜が遅くなりますね。

Q.8:貴方の特技は?
 自己紹介しておこう! 俺は抜かずに八時間やりつづけた! 抜か八!!
 嘘ですすみません。特技は特に無いですが、平泳ぎが微妙に速いです。

Q.9:貴方はツンデレ?
 相手によります。部室ではドMですが外だとたまにドSです。

Q.10:褒めて欲しい事はありましたか?
 褒められるのは好きですが、褒められるとダメになる子なので褒めすぎには注意が必要です。ちなみに怒られるのは大嫌いです。

Q.10:貴方のダメなところは?
 飲んべぇでオタクでロリコンなところ。そういや知ってるか? このブログ、女の子も見に来てるんだぜ……

Q.11:天敵は?
 ハブ。冗談です。本当の敵はこの気まぐれな性格です。自分自身が最大の敵とかちょっとかっこよくね? かっこよくね?

Q.12:最近のお気に入りの物は?(ぬいぐるみなど)
 あむちゃん!!!!!!!!

Q.13:好物は?
 焼き蕎麦と炒飯と酒。あとピーマンとベーコンとチーズとパスタがあれば生きていける。

Q.14:構って欲しい!そんな時の行動は?
 基本独立独歩ですので、他人にやたらとかまいたがるときはかまってほしいときです。なにこの二律背反。

Q.15:機嫌が悪い!そんな時の行動は?
 やたら無口になるか、酒を飲みます。酒が回れば機嫌がよくなります。

Q.16:弱ってます!そんな時の行動は?
 「誰かどうにかしてくれ……」オーラを出します。普段より明らかにテンションと動きが下がっています。注意してあげてください。

Q.17:どういう環境で飼育すべきですか?
 放置しておいてもいいですが、こまめにかまってやると普通にレスポンス返しますので適当に遊んでやってください。多分よろこんでます。

Q.18:さて、貴方の飼い主候補が出ました。足跡のマイミクを上から6人を選んでください(バトンを回す人です)
 バトンってのは、もっと救われてなくちゃダメなんだ…… もっと孤独で、静かで……(と言いつつ地面に置く)

 そんな感じです。今日はネタ分が少ないと思いますが無害です。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-01-27 20:29 | 日記

ぬぅ……

 頭痛が痛い…… メガネ君ですこんにちは

 昨日は飲み会で今まで寝てました。ウコンの力も効果をなさなかったようだぜ…… こいつぁまいったZE!

 とにかく飲んだり嫁談義したりエロゲ談義したり、地球を守ったりマージャンしたりしてるうちに俺の頭痛は最初からクライマックスでした。眠いです。寝てもいいですか安西先生。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-01-26 12:54 | 日記
 いいか、お前らに話がある。メガネ君ですこんばんわ。

 お前ら今日がなんの日か知っているのか? なに、知らない? ふざけるな!! ヒカルの誕生日だろうが!! トゥルー家族の誕生日を忘れるだなんて酷い連中だなお前らは!! 俺? も、もちろん覚えていたさ!! ちゃんとほらここにケーキも…… しまった財布の中身六十円だった!!

 とにかく俺が言いたいのは、ヒカルは可愛いんだ! 女の子なんだ!! いいか、だから是が非でもスパッツを履いてもらわなくちゃならないんだ!! 何故それがわからない!!

 お前昨日まであむちゃんあむちゃん叫んでたじゃないかって? お前バッカだろ! お前バッカだろ! 家族と恋人は同じで微妙に違うんだよ!! まったくわからない連中だぜ! 俺はヒカルと誕生日を祝ってくるぜ! チャオ!!
[PR]
by rockaway-beach | 2008-01-24 23:06 | 日記
 それが俺の生き様さ! メガネ君ですこんばんわ。

 ってなわけでさっそく行きます。

愛用バトン

・携帯
 真っ赤なN702iD。服と一緒にトータルコーディネイト。

・財布
 百均で200円だったデニムの財布。

・車
 もっておりませぬが、買うならSUVがいいなぁ。真っ赤な。

・眼鏡
 蒼い縁の安いフレーム。そろそろ買い替え時かもしれませぬ。

・香水
 昔はサムライ47とかつけてたなぁ。最近はむしろお香ですね、GONESHのNo.8がお気に入りです。

・シャンプー
 ヴィダルサスーン。コンディショナーもヴィダルです。

・ボディソープ
 普通に花王のホワイトです。

・洗顔料
 Dr.WORKSのメンズ洗顔フォーム。メンズビオレとかもうなんでも安けりゃそれでいい感じです。

・靴
 最近はスニーカー、それもアディダスばっかりです。スーパースターとカントリーですね、両方ともホワイト/ブラックです。そろそろコンバースのオールスターが履ける季節も間近ですし、思い切ってワインレッドのオールスターでも買いましょうか。

・帽子
 好きじゃないので被りません。

・歯磨き粉
 クリアクリーン。安かった。

・リップクリーム
 なんでもいいから適当にあったやつを使っております。

・釣竿
 釣りの趣味がありません。

・ファンデーション
 使いません。

・バイク
 ホンダのXR250やヤマハのセロー250が好みです。オフロード車はラインが美しいですよね。オンロードだとヤマハのV-MAXがですね…… でかいんですけどね……

・薬
 頭痛にはバファリン。その他風邪の諸症状にはパブロン。

・マフラー
 百均で買った(ry

・自転車
 適当に選んだ銀色の。銀色で変速がついていたらそれでよかった。

・マスカラ
 つかいませぬ。

・指輪
 指が細すぎて女物しか入りませぬ。故につけませぬ。

・ストラップ
 じゃらじゃらしたのは趣味じゃないのでつけていません。

・枕
 実家からもってきた、蕎麦殻のやつ。

・ネックレス
 昔は「ALL OR NOTHING」って書かれたシルバーのやつを持っていましたが、最近はとんと付けません。あー、フジロック行ったときに鹿角のネックレス買っておけばよかったー

・腕時計
 ロレックスのパチモノを付けてたことがありました。今は無いですがそろそろ欲しいです。

・タバコ
 吸ってません。吸ってませんがKOOLのマイルドが一番好みでした。メンソールが好きで、KOOLが一番好みの味だったのです。でも吸ってないよ! 本当だよ!!

・コンビニ
 あればどこでもいいですが、サークルKは命の恩人です。

・お茶
 茉莉花茶や烏龍茶は好きです。緑茶はもっと好きです。でもそれよりもコーヒーが好きです。

・飲料水
 ジンジャエールとかドクターペッパーとか炭酸系が好きですね。あとはレモンフレーバーならなんでも。

・恋してる?
 あむちゃんmoemoeじゃー!!

・手帳
 いきつけの床屋さんでもらってきた。まだ全頁白紙だけど。

・ピアス
 趣味じゃないのです。

・下着の色
 黒か青のトランクスです。寝起きのまま学校に行くのでときどきカピカピしてますが我慢汁なので無害です。

・米
 実家は新潟ですのでコシヒカリLOVEです。水気持ち少なめに炊いた固めのご飯が好きです。

・理想の人
 あむちゃん!!

・お酒
 バーボン、安酒しか飲んだこと無いのでフォアローゼスのロックが好みです。お金が無いので最近はマックスバリューの焼酎烏龍茶割りですが。でもたまに四薔薇飲みたいなぁ。ジンビームより四薔薇のほうが好みなのに飲み屋だとジンビームのほうが出てくるんだよなぁ…… あー、ワイルドターキーも飲んでみたいなぁ。

・サングラス
 マトリックスっぽいグラサンを買ったまま実家に放置しっぱなしでした。

・色
 赤と黒とインディゴブルー。

・ゲーム
 スパロボばっかやってます。エロゲはニトロ儲の虚淵厨ですのでヒロインそっちのけでヤロウのほうがかっこいいのばっかりやってます。

・好きなタイプ
 あむちゃん!! あむちゃん!! あむちゃん!!

・頭
 最近切ったので普通くらいの長さです。もっと襟足伸ばしたい。

・愛用を知りたい5名を指名
 ここにバトン置いておくので、誰か拾ってやってください。

 ……うん、普通な内容だね。小学生に愛を叫んだりしてるの以外は。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-01-23 21:29 | 日記

スパロボDやってます

 主人公のジョッシュさんが渋いんですがどうしましょうか。メガネ君です機体はあんなにイロモノなのに……

 とりあえず最近TRPGを始めようかどうか悩んでおります。後輩に一人詳しいのがいるんで、色々教えてもらおうかとか考え中。ナイトウィザードで。

 REDはクェイサーが急展開になってきたりミカるんXが面白くなってきたりシグルイは相変わらずだったり魔女裁判がぶっ飛ばしまくってたりしてました。そうか、そろそろ御前試合に繋がるのか。……若先生、蝦蟇剣法はまだでしょうか。

 あと三雲岳斗さんがハードカバー出してることさっき知りました。そのうち連射王と一緒に買おうかしら。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-01-22 21:44 | 日記

明日はテスト

 ところで桜ちゃんは精液を搾り取られたい小学生で、あむちゃんは精液を注ぎ込みたい小学生というのは言いえて妙だと思う。メガネ君ですもう俺の社会復帰は諦めたほうがいいと思う。

 そんなこんなで明日はテストです。忙しい話ですが仕方ありません。テストが終わった後にはチャンピオンREDを買いに行かねばなりませんから。何やってんだ俺。むしろ何をする気だ俺。

 しかしREDは重要です。
[PR]
by rockaway-beach | 2008-01-21 22:24 | 日記