メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 そんな感じで今日は十六巻まで買ってきました。メガネ君です死ねばいいのに。

 あとスニーカー買いました。だって安かったから。安ければいいってモンでもない。㌧!

 それとグレンラガンが本日最終回を迎えました。半年楽しませてくれて本当にありがとうとガイナックスには言いたいです。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-09-30 17:32 | 日記
 多分病気じゃない。メガネ君ですあとカルボナーラのロメオの声が銀さんに聞こえるのも病気じゃない。

 そんな感じで八巻まで銀魂を衝動買いして来ました。俺は死んだほうがいいと思う。おもしろいからいいけどね。

 とりあえず今日は銀魂読んどく。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-09-29 20:08 | 日記

デジモン

 一家に一匹テリアモン。メガネ君ですモーマンタイ。

 そんなことを考えながら02の劇場版を両方見てました。ディアポロモンの逆襲はいつもどおりのデジモン映画でしたよ。面白かったし楽しかったです。

 問題はデジモンハリケーンのほうなんですがね。面白いんです。本当に面白いんだけど、なんだろうこの暗いデジモン。暗いねぇ、面白いけど暗いねぇ。これ見た子供、泣いたんじゃないの?

 他にも大輔が意外にもしっかり主役やってたり、マグナモンがちょっとだけ活躍してたりと意外な場面でTV版と違う楽しみがあってよかったと思います。本当に大輔が主役やってて感動したよ俺。

 そんな感じで映画だけはガチだと思います02。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-09-28 19:19 | 日記

俺包囲網

 どんどん包囲が固められていく…… メガネ君ですこんばんわ。

 まあそんなことよりも妖精さんって素敵ですよね。一家に一匹いたらいいと思います。もちろん尿道破壊するような凶暴なのじゃないヤツが。

 肩とかに妖精さんが乗ってたら素敵じゃないですか。そんでもって毎晩こう綿棒とかでこうですね、妖精さんのアレをそうしてですね。テンションあがってきた。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-09-27 18:45 | 日記

Bullet Butlers

 ようやくコンプしました。メガネ君ですこんばんわ。

 ってなわけで以下感想。

 あやかしびと以来、久々の東出祐一郎さんシナリオのゲームですが、非常に面白かったです。何が面白いかって主に駄銃が。銃が喋る! 銃がヘタレ! 銃がすげぇ! とにかく駄銃に始まって駄銃に終わる素敵ゲーム。Bullet Butlersの名前は伊達じゃない! すげぇぜベイル!

 シナリオそのものは実に王道で、ピンチの!→ピンチの!→ピンチの連続!→そんなとき!→イデが発動した!!の連続です。嘘です、イデは発動しません。いいじゃないミスリーディング誘わなくたって。王道でも読者を惹きつけられればこれだけのものになるよ、と、そういうシナリオでした。

 物語に意外性を好む人には多分向かないと思います。でも先が読めても十分面白い作品なので、とりあえず公式サイトに言ってキャラのCGが好みだったらやる価値はあると思います。

 今回は戦闘パートでも主人公を食っちまう虎太郎先生に匹敵する男性キャラは残念なことにいなかったものの(こんな感想が出る時点で内容はお察し下さい)、それ以外のパートでは明らかにガラさんが目立ちすぎてます。あんまり登場しないのは出ずっぱりだと某加藤教諭のように主役を食っちまうからだと思います。もっと出せばいいのに。

 ってなわけで双七くんのようにすずルート以外だと他の男キャラに食われっぱなしという状況になることはなく、リックさんは無事主役の任を終えましたとさ。今回もいい主役だった。

 以下ネタバレありの感想。

More
[PR]
by rockaway-beach | 2007-09-26 16:47 | 日記

俺の心はボロボロだ!

 そんな感じで寝る。メガネ君ですこんばんわ。

 今日は大学で学会の手伝いをしてきました。それは特に滞りなく終わったんですが、先生、僕を変な人扱いしないで下さい。今更ですから。

 あとまあ同じ学年の人と仲良くなれてよかったです。マジで。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-09-25 19:54 | 日記

(ここでBGM:Take a shot)

 ギャバンダイナミック! メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえず今日の俺の頑張りは新劇場版のガトリングガンくらい。びみょー

 なんだかんだでシャア専用ザクくらいは頑張りたい。でも俺の中でシャアといえばズゴックのイメージなんだ。ズゴックズゴック。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-09-24 19:07 | 日記

今日の京は京の都

 特に意味も無く。メガネ君ですヤマトは絶対に許さない。

 とにかく今日は特に事件も何も無く、実に平穏な一日でした。グレンラガンとメビウスの80先生の回で泣いた以外。

 そんな一日だったので、とくに報告することはありません。あー、そろそろ学校だー
[PR]
by rockaway-beach | 2007-09-23 19:14 | 日記

スプリンガルド

 やっぱ藤田和日郎は面白いなぁ。メガネ君ですこんばんわ。

 まあ連載中も追ってましたがやっぱりおもしろいバネ足ジャック。これだけ面白いのに一巻で十分に終わっているあたりがベテランの底力だと思います。

 あとpropellerのBullet Butlers公式人気投票の漢のほうがカオスな件について。お前ら本当にフラガナックさんが好きだな。

 怪奇大作戦の七話「青い血の女」と、欠番で有名な二十四話「狂鬼人間」を見ました。「狂鬼人間」のほうはパストンあたりには是非とも見て欲しいと思う。色々取材不足な点はあると思うけど、今でも十分通用する刑法第39条の問題を描いているから。

 あと七話はガチで怖い。なるほどこりゃトラウマるよ。マジ怖い。皆も俺と同じ恐怖を味わえばいいと思う。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-09-22 15:41 | 日記
 赤い赤い花びらよー! メガネ君です青い青い花になれー!!

 そんな感じでそのうち∀は全話見るつもりですが、とりあえず休みもあと残り僅かになってまいりました。どうせ学校が始まろうと始まるまいと生活は殆ど変わりませんがまあそれでも学校に行ってるほうがなんとなく気分がいいのでいいんだと思います。

 あと今日、ジャイアントロボの単行本買ってきました。連載分も読んでたけどGロボは本当にバカだと思いますいい意味で。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-09-21 19:00 | 日記