メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

淋しくて

思わず漫画買いすぎた。メガネ君ですこんばんわ。

まあ周囲にオタショップが沢山あるのはいいんですが、やっぱりパソコンもテレビもないと淋しいです。音がまったくしません。一人だから。

仕方ないから明日はゲーセン探したりします。でもチャリもまだないんだよなぁ
[PR]
by rockaway-beach | 2007-03-31 18:11

新しい日々

 明日から PCはおろか TVすらない メガネ君ですこんばんわ

 まあついでに自転車も無いんで本格的に何もありません。何しよう本当に。寝てるかそうか。

 そんな感じで新天地での生活がまず行く前から不安な俺ですが、本当に俺の心が死に絶えるよりも早く学校が始まってくれないものだろうかと思います。早めに近所のネカフェ見つけることにしよう。

 とりあえず弟からGBアドバンス強奪してきましたがこれで持つかな? 持ってくれ頼む。早めに中古でスパロボJ見つけたいものです。

 生きていけるかどうかのほうが心配ですがまあとりあえず頑張ってみます。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-03-30 19:42 | 日記

漫画。

 ずっとパトレイバー読んでた。メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえず読んでて遊馬と野亜の声が完全に脳内で再生されることに我ながら狂気を感じた。

 あと明後日から一週間から一ヶ月くらいPCの無い生活になるんで更新とかできないかも。修理に出したけど戻ってこないし。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-03-29 20:09 | 日記

しまった!

 電王見逃した! メガネ君ですこんばんわ。

 しかし面白いですよ電王。何が面白いかってこのなんか一昔前っぽい空気が。大好きだよ電王。

 あと最近知ったんですが、アニメ版の「ダイの大冒険」のOPとED歌ってたのって郷さんというか帰ってきたウルトラマンなんですね。ダイの大冒険のアニメ版といえば、バランが出てきて撃退して終りという、ものすごい俺たちの戦いはこれからだ!ENDだったことが思い出されます。漫画のほうもこの終わり方だったら俺は死んでた。

 だからアニメ版だとヒュンケルずっと鎧の魔剣なんだよね。あとブラッディスクラルドがかめはめ波みたいな演出になってた。

 どうせならバラン編最後までやって欲しかったなぁと思う俺。ポップがメガンテで死んだままでもいいから。頼むから…… 頼むからオリジナル呪文の癖にいまいち地味なベタンにもう少し活躍の機会を……!

 でも同じオリジナル呪文でも、一応本家ドラクエを骨子にしてるロトの紋章と比べてダイの大冒険は好き勝手やりまくってますよね。だってマダンテよりもミナディンよりもメドローアのほうが強そうだもん。個人的意見だけど。

 決してロト紋が嫌いなわけじゃないよ。ただダイの大冒険が大好きなだけだよ。主にポップが。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-03-28 19:14 | 日記

ここからバーザム

 バーザム! バーザム! メガネ君ですこんばんわ。

 今日も一日忙しいのか普通なのか良くわからない一日を過ごしておりました。まあ忙しかったといえば忙しかったんだけどさ。頑張ったようん。

 そんな感じで今日も特にネタは無い。テッカマンブレードの漫画おもしれー。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-03-27 20:56 | 日記

お布団記念日

 アナルはいい、興奮する。メガネ君ですこんばんわ。

 今日は布団を引っ張り出したりパソコン修理に出したりと、まぁ相変わらず忙しいんだか暇なんだか分からない日でした。とりあえず俺にわかることは回転ソムリエはいいエロ同人作家だということだけだ。

 コルセッターはいつ更新できるか分からないけど、やる気だけはあるのでいつかは書くと思います。いつかは。途中の話省略するかもしれないけど。我ながら凄い勢いで黒歴史作ってるなぁと思う。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-03-26 19:44 | 日記

今日という日

 なんで鞄買うだけのつもりがスーツまで買う羽目になるんだろう。メガネ君ですこんばんわ。

 そんな感じで今日を過ごしていましたが、髪を切ったり本読んだりおっぱいもんだりと色々していました。嘘ですおっぱいはもんでません。

 それにしても地震がありましたね。富山の連中は大丈夫ですか? 新潟は平気です。普通に寝てました。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-03-25 19:38 | 日記

PCの具合について

 とりあえずPCを修理に出すことに相成りました。メガネ君ですこんばんわ。

 というわけで卒論のデータとマイミュージックとお気に入り以外は全く持って愛着の無いデータばかりなのでそれ以外は特にデータ避難させるつもりも無いんですが、まぁとりあえずバックアップとっておかなきゃ不味いですよね。うん。

 それと同時にですね、どうやら山形に行ったらまた一ヶ月くらいPC無し生活みたいです。しかし俺も学習しました。PCがないならネカフェ行けばいいじゃないと。

 そういうわけで近所のネカフェ探して彷徨おうと思います。あとスパロボJ始めました。お気に入り登録したのはフルメタとテッカマンブレード。趣味か! 趣味だ!
[PR]
by rockaway-beach | 2007-03-24 18:54 | 日記

やってみた

 mixiと同期してみました。メガネ君ですこんばんわ。

 でもやることは基本変わりません。いつもどおり俺の踊る駄目オタク人間的日常をダーラダーラダーラダーラ垂れ流す日記です。日本をインドにしてしまえ!

 で、まぁ実家に帰ってきたわけです。一週間後にはまた引越しなわけですが、つかの間の休暇を有意義に過ごすために昨日らいちょうと一緒に三冊ほど本を買ってきました。

 一冊目、宇宙の騎士テッカマンブレード(漫画版)。某所で何故か今頃コラが大ハヤリしているこの漫画。超シリアスな場面なのに、もうランスさんが出るたびに爆笑してしまいます。でも俺、アニメのほう見たこと無いんですよね、ちょっと世代が違うのとアニメ放送の地域格差的理由で。

 二冊目。ダディフェイス。らいちょう推薦のラノベです。個人的に気になってはいたけれども、経済的理由から購入を断念していたシリーズの一巻です。代わりに実家に都市シリーズと終わりのクロニクルが全巻揃ってる。そっちのほうが金かかるじゃん。

 三冊目。駿河城御前試合(新装版)。シグルイの原作。俺どれだけシグルイ好きなんだよ。覚悟全巻買うくらい好きだよ。覚悟の愛蔵版も買おうか迷ってます。俺どれだけ山口先生が好きなんだよ。でも本当は隆慶一郎先生の一夢庵風流記か吉原御免状を買うつもりだったのはここだけの秘密だ。

 とにかくそんな感じでこの一週間を過ごそうと思います。主に駿河城御前試合読みながら。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-03-23 18:46 | 日記

グラディエーション

 卒業式でした。メガネ君ですこんばんわ。

 そんな感じで今日はさよならじゃなくてまた会おうと言ってきました。また会おうなんでまた会えます。間違いありません。

 てなわけで俺もみんなも明日から自分の道を歩き出すわけですよ。みんなの前途に幸あれですよ。まぁ大概の連中はこのブログ見に来てるんだけどな。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-03-22 21:36 | 日記