メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

とりあえず

 すげぇ燃え尽き症候群。メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえず戦国ランスやってた。だめだりゃ。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-01-31 19:19 | 日記
 ワハハハハハ! ずっと俺のターン! メガネ君ですこんばんわ。

 そんな感じで今日は卒論の発表会でした。まぁ根掘り葉掘り聞かれるようなこともなく、万事順風満帆に終わりました。そこはよかったんです、そこは。

 まあうちの学科は外国語を専攻するだけあって、年に一人二人は卒業後留学する人もいるわけです。今年は二人ほど留学するわけですが、その壮行会をやろうという話になったわけです。

 知ってる人は知ってますが、俺は学科で唯一の男なわけです。参加せんでもちょっとした金くらいは出すかくらいの気分で女の子達の話し合いを聞いてたわけです。

 そんなときにこんな一言をかけられました。

「メガネ君はこの日大丈夫?」

「オフコース! 俺は毎日がフリーな半ニートさHAHAHA!」

 そんなアメリカンでフランクな受け答えをしてから三分後くらいに気がつきました。

 ……あれ? 俺も出るの?
[PR]
by rockaway-beach | 2007-01-30 23:31 | 日記

デジモンセイバーズ

 デュークモンの声をしっかり野沢雅子さんにするあたりスタッフは分かってる。メガネ君ですこんばんわ。

 まあ今回分をようやく見たわけですがアレですね、スタッフは分かってますねこれ。テイマーズで主役でありタカトの成長の証であるデュークモンにアニキがぶん殴って勝利したら流石に角が立ちますもんね。あれはもうああじゃないと仕方ない。やっぱりデュークモンは強いや!

 多分Vテイマーズの主役であるアルフォースブイドラモンもほとんど戦わずにフェードアウトさせるかすると思うんですが、まぁマグナモンは普通にアニキパンチでやられるだろうな。だってマグナモンだもん。

 まあ他のロイヤルナイツは噛ませで終わるでしょうが、それはあれですね、アニキと戦えなかったことを悔やむしかありませんね。アニキに負けたならまだ言い訳立つのに、まさかトーマに負けたりとかヨシノに負けたりしたら…… ねぇ?

 でもまあ、多分ヨシノに負けるのはマグナモンだろうな。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-01-29 19:30 | 日記

炒飯食いてぇ

 なんか無性に。メガネ君ですこんばんわ。

 そういや明日テストでした。うんダメダメだね俺。これじゃ駄目よ駄目駄目駄目人間だね。だいたいあってるけど。

 卒論終わってから燃え尽き症候群が酷くなった気がする。いつものことじゃねぇか!
[PR]
by rockaway-beach | 2007-01-28 22:29 | 日記
 というわけでカラオケ行ってきた。メガネ君ですこんばんわ。

 あれですね、相変わらずの相棒と二人で行ってきたわけですが、今日の感想はもう何が何よりも、あんな売れないホストみたいな格好で歩いてる人って本当にいるんですね。

 もう今日はそれだけですよ、しかも集団で。オラここ東京さ勘違いしたべ。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-01-27 20:06 | 日記

ジェットストリーム

 オーミスタローンリー、オーミスターロンリーってそっちかよ! メガネ君ですこんばんわ。

 そんなはるか雲海の彼方へと音もなく流れ去る気流は~とか夜のしじまの~とかは関係ないんですよ、今は! だいたい誰もしらねぇよここ見てる人!

 そんな今日はうっかりしすぎでした。宿題の肝心な部分を忘れたりとか持ってこなくていいもの持ってきたりとか! うっかりにも程がある! 俺はうっかり侍か! もうガッカリだよ!
[PR]
by rockaway-beach | 2007-01-26 19:16 | 日記
 多分アニキは世の中のアニメでも単独戦闘力に関しては一二を争うほど高い。メガネ君ですこんばんわ。

 そんな感じでデジモンセイバーズ見てたんですが、アニキすげぇ! もうアニキすげぇとしかいえない。アニキすげぇ!
[PR]
by rockaway-beach | 2007-01-25 19:28 | 日記
 腑抜けになったようだな! メガネ君ですこんばんわ。

 今日はひねもすのたりの漫画を二冊買ってきました。あー、俺にもフタナリの彼女ができねーかなー。田村ゆ○りとか。

 え? お前何言ってるんだって? 女性声優は生えてますよ、何言ってるんですか常識でしょうこんなこと? 声優ってのは可愛いキャラの声をやってホイホイアフレコ現場に訪れたいたいけな幼女を食っちまう仕事だっての。上連雀先生が言ってたから分かる。

 あれだね、ウメコも生えてるね。俺には分かる。だってアリンコのCVやってたもんね。あれだね、小清水とアフレコ中にズコバコ祭りだね。もしくは千葉紗子さんともズコバコ祭りだね。くんずほぐれつの酒池肉林だね。妲己ちゃんもビックリですよ。

 そんな感じだってマジで。だって俺アニメ見てるもん。
[PR]
by rockaway-beach | 2007-01-24 19:05 | 日記

お疲れ様

 お疲れ様、俺。メガネ君ですこんばんわ。

 そんな感じで今日は卒論の製本作業やってました。いやー、忙しい忙しい。まぁ忙しいのも頼られるからですからね。それだけ俺が頼りがいのある男だったということでしょう!(それはない)

 まぁとりあえず俺の今日行った仕事の数々を整理していくことにしましょう。

 まずは文集の目次作り。二転三転して忙しかったですねー。

 次に中表紙の作成。まぁこれはすんなりできました。
 
 三つ目に自分の論文の整理。まあそれなりにすんなりできましたよ、うん。

 さらに四つ目に印刷した原稿の整理。うん、まぁそのままだしね。

 そんでもって五つ目に先生の巻頭寄稿文の修正作業。二回三回と直してあるとおりにやってもなお直させられたけどまぁこれは良しとしましょう。

 最後に先生の資料その他段ボール三つ分を先生の車まで運搬。ちょっとつかれたかな、うん。

 まぁこんな感じですねぇ今日やった仕事は。

 ……あれ?
[PR]
by rockaway-beach | 2007-01-23 20:23 | 日記

命を懸けて戦う理由は~

 友よ、自分の胸に聞け。メガネ君ですチェンジ!チェンジ!ゲッター!

 まぁ今日は卒論の目次作りやってたんですよ。いやー、皆さん色々な題材で卒論書いてるよねー。なんか俺だけ浮いてるような気もしないでもないけどまぁそこは置いておくとして。

 そんな感じでパチパチ打ってたんですよ、キーボード。そうしたらさ、約一名ほどタイトル書いてねぇでやんの。まぁ俺も書いてなかったけどさ。自分のだから問題ない。

 とりあえず明日製本なんだけど…… まぁ間に合うか。(超楽観)
[PR]
by rockaway-beach | 2007-01-22 19:15 | 日記