メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ELEMENT

 劇場版ブレイド見た。映画でもまた騙されるダディに製作者の愛を感じた。メガネ君ですこんばんわ。

 けっこう演出はしょり気味だったり、ちょっと薄味だったりしましたが概ね楽しめる映画でした。しかし平成ライダーの映画では個人的にファイズが最高。ファイズは見とけ、いやマジで。

 しかし天音ちゃんの劣化っぷりには全米が泣いた。某ハー○イオ○ー並みに。これが歳月の残酷さか。始も草葉の陰で泣いてるぜ。

 新登場ライダーの物凄い投げやりな退場には盛大に吹いた。なにあのピート・タウンゼント。ピートならピートらしくウインドミル奏法で戦ってほしかった。無理だけど。というかここの閲覧者の半分以上が分からないネタだけど。

 ムッキーの面接シーンにトラウマを感じた。やめて面接面接やめて。

 ただ最後のロイヤルストレートフラッシュの演出がちょっとしょぼかったように感じた。あとダディのJ・バーニングバレットは映画のほうがかっこよかった。ただしダディはまた銃の使い方を間違えている。

 とりあえずこんなものですわ。平成ライダー映画の中では評価が低いですが、お祭り映画としては十分面白い作品です。TVシリーズの劇場版はお祭りだと思ってる俺には十分楽しい映画でした。

 まあファイズTVシリーズの超投げやりパワーアップ見てから劇場版のあれ見たらなぁ…… 劇場版面白く感じるよなぁ……
[PR]
by rockaway-beach | 2006-06-30 22:37 | 日記

よし

 修羅場は乗り切ったというか逃げ出した。メガネ君です酒が美味い。

 そこでまあようやく卒論にシフトできるわけですよ。でもとりあえずビバップ見よう。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-06-29 19:06 | 日記

プチ修羅場

 全然プチじゃないけどさ。メガネ君ですこんばんわ。

 なんだかおかしいんです。予定では今週はどうにか修羅場を乗り切って、ある程度は余裕のある生活がおくれているはずなんです。

 おかしいな…… なんでこんなに修羅場というかやらなきゃならないことが多いんだろうか…… あれ なんだか あたまが 

 







 かゆ うま

(日記はここで途切れている)
[PR]
by rockaway-beach | 2006-06-28 18:07 | 日記

ジャーンジャーン

 ゲェー! 呂布! メガネ君ですこんばんわ。

 今日は卒論の中間発表がありました。まあ毎週あるんですが。

 そこで俺は先週書類書いて力尽きたから、今週の発表は免除してもらったんですよ。

 まさに気分は雲を貫くほどの清々しさですよ。ついつい鼻歌でも歌いたくなるほどね。フーンフフーンフーンフーンフーン……

「ああメガネ君やメガネ君や」

 なんですかな先生。我輩は今気分よくラ・マルセイエーズを熱唱しているところですぞ。具体的に言うとナポレオンがロシア遠征に出発するときくらいの気分で。

「なんか暑くね?」

 ならば何故着る、とか反射的に返しそうになった俺は駄目人間。まあ暑いッスねぇ、なんか30度くらいまで気温上昇するらしいですからね。そりゃ暑いわHAHAHAHA!

「ちょっとペプシブルー、もといアイス買ってこいや」

 ああアイスね、たしかにこんなに暑いとアイス食いたくなりますよねぇこうサクレとか。

 ……あれ?

 まあペプシブルー買って来いと言われなかっただけマシですがね。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-06-27 16:38 | 日記

そこで大惨事ですよ

 レポートが考えられません。メガネ君ですこんばんわ。

 おかげさまで飯もロクに腹に入らずお菓子三昧の日々。ダメじゃん俺。

 まあとりあえず考えて書きましょう、書けばいいさ、書けば分かるさ。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-06-26 19:17 | 日記

NEXT LEVEL

 カブトは99パーセントのかがみん萌えと1パーセントの天道マジツンデレで出来ている。メガネ君ですこんばんわ。

 今日は何故か未来に不安を感じたので酒を飲みます。飲んで飲んで飲まれて飲みます。そしてビバップ見ます。

 デモンベインPS2版は50パーセントの地球皇帝若本と50パーセントの勇者王サンダルフォンで出来ている。これは間違いない。俺的に。

 なんとなく思いついたのでオススメライトノベルの紹介。


 レベリオン 著:三雲岳斗

 三雲に話を綺麗にまとめさせるのは土台不可能な話だと理解させてくれた本。内容はほぼ100%、

 ―――身体は香澄さんかわいいよ香澄さんで出来ている

 ―――外面は燃えだが中身はスタンド、幾たびの戦闘を超えてもう一人のヒロインいらない子

 ―――ただの一度も香澄さんかわいいよ香澄さんは変わらず

 ―――ただの一度もいらない子のほうはマジでどうでもいい

 ―――かの主人公は常に一人、寝取られとお友達フラグの間で宙ぶらりん

 ―――ゆえに完結したことに意味はなく、その身体は、無限の香澄さんかわいいよ香澄さんで出来ていた

 だいたいこういう話。面白いんだよ、でもね…… 最後がね…… ウウッ!

 あとガン=カタは関係ない。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-06-25 21:06 | 日記

サブスタンス

 なあみんなきいてくれ! 仮面ライダーって面白くね? メガネ君ですこんばんわ。

 そうなんですよ、昨日からカブトとカウボーイビバップを並列して見てるわけなんですがね、なんかこうカブト面白いよカブトと。ビバップも面白いよビバップと。若本とか林原とか。

 なんか林原の声を聞くと少しだけ恥ずかしくなってくる俺はもう駄目だ。まあいいや山ちゃんがかっこいいから。スパイクが「おっはー!」ってやったら今なら笑える自信がある。

 サブタイトルのストーンズ率が異常に高いのは仕様ですかそうですか。好きだよ大好きだよストーンズ。ホンキートンクウィメンとか悪魔を哀れむ歌とか大好きだよ。サティスファクションとか最高じゃね? ダイスを転がせとかストリートファイティングマンとかマジ最強。

 よし決めた。来週はストーンズの布教活動する。手始めはA.I.くん! キミに決めた!
[PR]
by rockaway-beach | 2006-06-24 19:09 | 日記

スターチャイルド

 なんかこうヤバイよ。メガネ君ですこんばんわ。

 特に今日もネタは無いわけですが。あれですね、でも平穏無事な毎日じゃないんですよ。

 軽く仕事が多いんでもうあれですよ。あれ。

 




























おっぱいびょーん!!
[PR]
by rockaway-beach | 2006-06-23 19:57 | 日記

今から泥酔祭り

 わさビーフこそ至高のスナック菓子。メガネ君ですこんばんわ。

 わさビーフ肴にチューハイとかもうね、止めらんないねこれ。マジうめぇ。

 今日はまあとりあえず東奔西走の日だったわけですが、まあゼロの使い魔は買ってきて読みました。

 あれだね、新刊は俺が読みたかったゼロの使い魔でしたよ。

 ツンデレとかアニメ化とかがよく前に出されるゼロの使い魔だけど、意外とファンタジーとしても秀逸なんだぜ? とりあえず次巻からはまた面白い展開になりそうなので今後に期待。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-06-22 20:17 | 日記
 チンジャオロースに肉が入ってなかったらチンジャオスーなんじゃねぇの!? メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえず志望動機書くのに何故に俺はこんなに悩んでいるのかと。もうアホかと馬鹿かと。

 そんなことで悩んでいるからサッカーボールが顔面に直撃するんだよ俺! 今のは痛かった…… 痛かったぞぉー!

 まさかボールにレイプされるとは思わなかった。そんな本日。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-06-21 19:22 | 日記