メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 いい感じに限界が近づいてきています。メガネ君ですこんばんわ。

 なんだか今までのツケを払わされているかのように、怒涛のように課せられる課題の山に絶望的な心境になっていますよ。うひひ、これが逆境か。

 そんな感じなので明日にでも桜蘭高校ホスト部を全巻衝動買いしてこの絶望を和らげようと思うのですがどうでしょう? ハルヒかわいいよハルヒ。

 まあ金がないから今週はしませんが、来週には強行型アクエリオンか装着変身仮面ライダーBlackあたりを衝動買いしそうです。うひ。ファイズフォンもカイザブレイガンも欲しいなぁ…… 
[PR]
by rockaway-beach | 2006-05-31 18:51 | 日記

ゴートゥDMC

 貴様この俺に指図する気か。メガネ君ですファック。

 今日は我らがクラウザーさんが地獄から復活する日です。地方ではファック。

 と、いうことで朝から三箇所ほど書店をレイプしたんですが、どこにもクラウザーさんが降臨していませんでしたファック。

 これはクラウザーさんがお怒りだ…… マズイ! みんなレイプされちまう! と思ったのでちょっと地獄まで行ってようやくクラウザーさんを我が家に招き入れることが出来ましたファック。

 まあそこでなんだか気になったのでもう一冊買ったんですよファック。君に届けっていう少女漫画です。……なに、聞こえない? しかたないなぁ、もう一回しか言いませんよ? 君に届けってタイトルの少女漫画です。

 ええ、読んで思いましたよ。やめろぉ…… これ以上俺を絶望させるのは止めろぉ! って。

 でもヒロインが俺の好み直球ど真ん中ストライクなので没問題です。北京語で問題無しです。しかし俺が死にそうになります。主に気恥ずかしさと絶望で。

 まあ明日学校持ってって布教をしようかと思います。R氏は覚悟しておいたほうがいいと思います。絶望死の。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-05-30 20:05 | 日記

ロックタウンは恋の街

 そんなかんじでカラオケ行ってきました。メガネ君ですこんばんわ。

 みんなもっとJAM Project歌おうぜ! がんがんいこうぜ!
[PR]
by rockaway-beach | 2006-05-29 20:04 | 日記

ついてない日の応援歌

 買ってきた。我慢が出来なかった。しかし私は謝らない。メガネ君ですこんばんわ。

 今日は外に出てぶらぶらしてたくらいしかしなかったんですが、皆さん聞いてください。明日はデトロイト・メタル・シティ、通称DMCの単行本発売日です。クラウザーさんがようやく我が家に降臨します。しかし地方だから発売明後日。泣いていいですか?

 英語がんばろう。うん、明日とかがんばろう。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-05-28 19:21 | 日記

いちご白書をもういちど

 ダニエル・パウターのBad Dayに不覚にも惚れてしまった。メガネ君ですこんばんわ。

 まあたまにこういうのもいいんじゃないかと思ったので、来週にでもCD買ってきます。たまにピアノも聴きたくなるんだよ。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-05-27 20:02 | 日記

フィクションロマンス

 今日も今日とて水滸伝~。メガネ君ですこんばんわ。

 卒論のテーマが水滸伝なので一生懸命読んでる最中なのですが、なんとかどうにかひと段落つけそうです。

 というのも水滸伝は120回(日本風に言えば120章)からなる物語なわけですが、108人の英雄好漢が梁山泊に集結するまでを描いているのが71回までなわけです。残りの49回は朝廷から恩赦を受けて官軍として他の反乱軍を制圧する話になるわけです。

 で、まあ水滸伝で面白いのは長くても71回までというのが定説で、個人的には60回超えたらもう飽きてきたわけですが、とりあえずそこを超えると失速していくわけです。

 まあ今やっているのがあらすじのまとめなので、71回まで読んでしまえばもう問題なくまとめられるんですよこれが。

 そういうことなんで、頑張ります。うん、最近白髪が増えてきた気がする。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-05-26 20:47 | 日記

ROUND ZERO

 ダディマジ萌えキャラ。メガネ君です俺の身体はボロボロだ(ワリとマジで)。

 今日はブレイドの1クール目を見てました。マジダディ萌え燃え。

 とりあえずムッキーマジがんばれ。そんなかんじ。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-05-25 20:28 | 日記

遠くで汽笛を聞きながら

 なんでも親父が痛風だそうです。メガネ君です、親父マジがんばれ。

 さて、メガネ君の最近のブームは梅酒とウイスキーと学校の保健管理センターです。梅酒だろうとバーボンだろうとロックで飲むのが俺流。

 なんで保健管理センターがブームなのかというと、うちの学校の保健管理センターにはマッサージチェアがあるんですよ。

 水曜日の体育で汗をかいたあと、保健管理センターのマッサージチェアで全身を揉みほぐすのが最近の俺の流行です。うん、マジ親父臭いよね。

 ちなみに最近の悩みは、地毛なのに髪の毛がメッシュっぽくなってきたことです。ストレスって怖いね。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-05-24 20:19 | 日記

Alive A Live

 生き残った。メガネ君ですこんばんウェーーーーーーーーイ!

 でも限界なので寝ます、おやすみ。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-05-23 19:48 | 日記

しかし魔法は尻から出る

 衛藤ヒロユキの魔方陣グルグルは一巻と最終巻の絵がほぼ別人だが、

 ドラクエの4コマの時と最終巻を比べると狂気すら感じる別人度。

 メガネ君ですグルグルは初期しか読んで無い。

 そんな感じで今日はジャンクフード三昧だったわけですが、さて、皆さんは何をもって日曜日が終わったと感じますか?

 鉄腕DASH見たら~とか、サザエさんのED流れたら~とか、色々な人がいるでしょう。ちなみに俺の場合、ニャンちゅうワールド放送局が終わると日曜日が終わります。主に菊池美香目当てで見てます。ウメコかわいいよウメコ。

 あと最近、何故かニャンちゅうに狂気を感じる。具体的に言うとファンブリングってる。ファンブリング。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-05-22 18:07 | 日記