メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

人類総オナニスト宣言

 酒は飲んでも飲まれるな。メガネ君ですこんばんわ。

 それほど僕は飲んでませんがね。でもまああれですよ、酒最高。

 まあ今日もロスチャ、明日もロスチャです。頑張りますよ俺。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-03-31 20:48 | 日記

Hey bodys,still alive?

 だからAC0はノリで楽しめ。メガネ君ですこんばんわ。

 今日はLOSTCHILDばっかやってました。未完成ガルムスマッシュのかっこよさに思わず勃起。

 といっても全然進みません。元々長いゲームですからね。

 ということでまたゲームに戻ります。おやすみなさい。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-03-30 20:17 | 日記

監獄活字ムーヴメント

 読書の春です。メガネ君ですこんばんわ。

 今日は一日読書をしておりました。もちろんラノベ。趣味だもん。

 読んだ本はストレイトジャケットの新刊です。前後編の前編ということもあり、話がこれから盛り上がるというところで終わっていますので、まあ少々物足りないところではあります。

 ところで、僕はことあるごとに「オススメのラノベは?」と聞かれてこのストレイトジャケットを挙げます。まあ実際面白いんですけどね。

 このまま終わっても芸が無いので、まあストレイトジャケットのレコメンドでもしてみようかと思います。

 ようするに、魔法使いが化け物相手に活劇を繰り広げる話です。まあ作者の榊さんマジックで魔法がえらくミリタリーというかメカニカルというかな代物になっておりますが。

 魔法+科学+スプラッター=破壊力ということです。どうです、簡単な理屈でしょう? といって通じるのは花山さんだけだと思いますが。

 全体的にノワールな雰囲気が漂っている上に、独特な世界観のおかげで普通の異世界ファンタジーとはそうとう毛色が違うものになっています。

 まあぐんにょりした化け物が大好きだったり、うさんくさいメカ付きの鎧で勃起するタイプの人間にはオススメです。つまり俺のことです。超恥さらし。

 暇なら読んでみてください。アクション過剰なのでまあ読んでて飽きませんので。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-03-29 20:28 | 日記

Karaoke Rock'n Roll Tonight

 カラオケに行ってきました。メガネ君ですこんばんわ。

 そんなこんなで友達と飯食いがてらカラオケにいってきたわけですが、まあ盛り上がりました。ミスチルのOver歌ったら軽く鬱が入りましたが気にしない( ・3・)

 さて、カラオケも中盤、なんだか二人で変なテンションになってきたところ、妙な音が室内に響き始めました。

 なにやらエアコンにも似た面妖な音。メガネ君はそのことについて少し友人に話しかけました。

「なあ、エアコンうるさくね?」

「はぁ? エアコンなんてついてねぇよ」

 たしかにエアコンは作動していません。ならばこの音はなに?

 ……まさか。

「……雨だ」

 ええ、ひどい雨でしたよ。おかげで全身ずぶぬれです。

 しかしカラオケは楽しかったです。なあアミーゴ?
[PR]
by rockaway-beach | 2006-03-28 22:14 | 日記

Destiny

 最近のガンプラの出来のよさに思わず脳勃起。メガネ君ですこんばんわ。

 今日は久しぶりに電波を受信しましたので、ガンプラを作ってみました。1/144HGディスティニーガンダムです。主役なのにほとんど活躍せずに大破したという輝かしい経歴をもつ本機ですが、プラモの出来は過去最高だというので買ってみました。

 いや、噂にたがわぬ出来です。設定画じゃあイマイチ格好が悪かったディスティニーですが、プラモになってみると脚が長いわルックスはイケメンだわおまけに関節の稼動範囲は広いわと至れり尽くせりな仕様です。

 しかし最近のガンプラはポリキャップ隠しがキットに普通についてくるんですね。ガンプラは08小隊のジムスナイパー以来なので時代の進歩に驚愕しました。

 あと細かいパーツが多いのはHGだからですね。こんなに細かいとは思ってもみなかった。

 あ、あとLOSTCHILDもとどきました。無事起動できたのでよかったです。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-03-27 20:08 | 日記

Sunrise

 テキーラうめぇwwwwww メガネ君ですこんばんわ。

 帰ってきましたよセニョール。とりあえずアミーゴに感謝を捧げてから一杯飲みましたよセニョリータ。

 そんな感じでまあ今年度もグダグダやっていきますよ、と。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-03-26 19:54 | 日記

Bye Bye My Love

 明日帰ります。メガネ君ですこんばんわ。

 三週間の実家生活を終え、我が戦場、富山へと舞い戻るメガネ君です。気分はちょうど、エースコンバットで主人公機と相対した敵の雑魚、もしくはスパロボで補給ユニットを待機させていた場所に敵増援、MTGの緑クリーチャー主体デッキで神の怒りぶっ放された後!

 ようするに絶望ですな。まあ生きていこうと思います。

 よし、とりあえず向こうに行ったらレッツエロゲ。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-03-25 18:42 | 日記

Lost Child

 今日は延期ゲー最終組のLOST CHILDの発売日です。メガネ君ですこんばんわ。

 壷の評価は個別ゲー板とエロゲ板で真っ二つなんですが、まあ突貫する俺にはどちらでも関係の無い話です。

 ちなみに届くのは来週の月曜。だって家に戻るの日曜なんだもん。

 平成ライダー好きなら楽しめる作風だトカちがうトカ。じゃあ俺は余裕ですね、と。橘さんは出るんですかと。

 俺の身体はボロボロです。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-03-24 19:03 | 日記

Ace

 今日はACE COMBAT ZEROの発売日です。メガネ君ですこんばんわ。

 相変わらずの超絶的グラフィックと機体チョイスのナイスさで僕らを楽しませてくれるACシリーズですが、今回は初っ端からドラケンが使える素敵仕様となっています。

 とりあえず5ほどの熱さを期待はしませんが、グラフィックはすげぇ綺麗です。そんな感じです。弟がやっているのを背中から眺めていた感じでは。

 追記:おまえらパイレーツオブカリビアン見すぎ
[PR]
by rockaway-beach | 2006-03-23 20:20

BY MYSELF

 友達に「カインが裏切らなかったらFFⅣじゃねぇ!」と力説された。至極もっともだと思った。メガネ君ですこんばんわ。

 そんな感じでネタもなく、ダラダラ実家ですごしています。あ、髪切りました。失敗も成功もしなかったです。

 ……平和だ。

 あ、そういえば。

 最近、とある同人の影響であずまんが大王の大阪が個人的にHitなのですが、原作ではどんな子なのかを三行でまとめてくれる人を募集します。あとFFⅤのファリス。

 原作読めとかやれとかの心無いレスは僕のピュアなハートをブロークンしますのでやめてください。しかしそれは我々の業界ではご褒b(ry
[PR]
by rockaway-beach | 2006-03-22 19:35 | 日記