メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

悪魔をあわれむ歌

 やっべぇこれやっべぇ。メガネ君ですやっべぇこれマジやっべぇ(あまりのやばさに言語中枢がイカレた模様です)

 なにがやばいかというと、好き好き大好きっさんで紹介されていた、しまいま。静流先輩が物凄くやばいんです。これが巷で噂のエロカワイイというやつですか。もうなんていうの? 致死量?

 こんなにヤバイ姉キャラを僕は知りませんよセニョール。もうあれですよ、姉属性持ちはやっておきましょう。そして脳髄まで搾り取られるがいいわッ! まあ俺も現在進行形で搾り取られているわけですが。

 なんつーかもう、余裕ぶっているんだけどダダ甘な感じがもう最強にクリティカルヒットですね。8回逃げた感じです。

 まあ今日はしまいま。ばっかりやってたわけですが、実は本日、注文していた沙耶の唄も届いたので、もう今週は暇しないですみそうです。ん? エロゲ廃人? うるさい! そんなことよりオナニーだ!
[PR]
by rockaway-beach | 2006-02-28 19:16 | 日記

モンキーマン

 シェキダン(・∀・)! シェキダン(・∀・)! メガネ君です繋がっていたい(・∀・)!

 今日は最終回までアクエリオンを観ましたが、ええ、話に聞いていた以上のバカッぷりに感謝感激雨嵐って感じです。

 そして今日は買い物に行ってきました。とりあえずハヤシライスでも作ろうかと思い、そんな風に材料を買い集め、新刊出てないかな? とちょっと本屋さんをのぞきました。

 倒凶十将伝の13巻が出ていました。

 …

 ……

 ………

 ( ゜Д゜)……

 (つД⊂)ゴシゴシ

 ( ゜Д゜)ジーーー

 (♯゜Д゜)何年待たせたこの野郎! オルァクサムヲムッコロス!

 ええ、記憶が確かなら次最終巻って言っておきながら六年くらい待ったと思うんですが?

 なんか読むのが怖いのはきっとマブラヴ効果だと思います。マブラヴすげぇ。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-02-27 19:14 | 日記

リアニメーション

 一万年と二千年前から愛してる(゜∀゜)! メガネ君ですこんばんわ。

 えー、今日は一日中「創世のアクエリオン」を見てました! 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった(゜∀゜)!

 で、感想。評判どおりのバカアニメですね。(褒め言葉)なに無限パンチって? ふざけてるの?(にやけながら)

 まあ合体するたびに「気持ちイイ~」とかヒロインが叫ぶアニメがマトモなわけは無いですが。

 とりあえず俺もアクエリオンの完全合体超合金ほしいなぁ。誰か安く譲ってくれないかしら。

 え? 内容? 一万年と二千年前から愛してるんだよ! そういうアニメだよ! 察せよ!

 あとかがずゆみのcvがけしからん。あと短髪お姉さまの乳と脚がけしからん。そこばっかに目が行って他の場面が見れないじゃないか! うむ、実にけしからんな。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-02-26 19:20 | 日記

メイド・イン・ストーン

 スーツ疲れる。メガネ君ですこんばんわ。

 今日はQJ適職ガイダンスとやらに出向いてきました。うん、実に疲れた。

 今日は面接ではなく、とりあえずの企業の求人方針などを聞く会であったわけですが、それでも直接人事担当と話するわけだから疲れるべさ。

 とりあえず色々話を聞いて、とりあえず頑張っていこうと思った。あと今日は失敗はしなかった。友達もそう言ってた。うん、動いてもネタにならない日はいいもんだ。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-02-25 19:33 | 日記

漂流教室

 グロはないだろうグロは。メガネ君ですこんばんわ。

 今日はマブラヴオルタネイティブの発売日です。そして我々純夏ファンの命日です。どうやら人体改造+寝取られ+触手+臓物三昧である上に、なんだか「これどんなガンパレ?」とか「これどんなファイナルデスティネーション?」とかそんな気分になるシナリオだとか。

 2chのネタバレでも散々っぱら脳漿を見せ付けられて食傷気味です。いや、マブラヴじゃなかったらどんとこいなんですけどね、脳漿。

 それはそれとしておいておいて、今日はクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦を見ました。

 たしかに面白い。合戦シーンは実際に「こりゃすげぇ」と思いましたし、シナリオもたしかにギャグとシリアスを織り交ぜ、大人も見て泣ける内容になっておりました。

 しかしメガネ君は安易にキャラを殺してお涙頂戴を見せ付ける演出は…… ん? お前の目じりから流れているものはなんだって? う、うるさい! 煙草の煙が目にしみるんだ!

 あと劇場版ではドラえもんのジャイアンと同じようにヒロシが無駄に格好いいです。コイツは野原ヒロシじゃねぇ…… HIROSHIだ!

 そんな感じでとても面白かったです。なんでこんなに無駄にクオリティが高いのか…… 最近の惚れた腫れたのドラマに飽きたら、クレヨンしんちゃんの映画を見てみるのも乙かもしれませんよ。

 
[PR]
by rockaway-beach | 2006-02-24 19:40 | 日記

メテオラ

 「助けてください! 助けてください!」

 しかしセカチューは見ていない。メガネ君ですこんばんわ。

 昨日、クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦を借りてきました。今日見ようと思っていましたが、突然予定が入って見れませんでした。明日見てレビューします。

 それではおやすみなさい。……だってネタ無いんだもん。

 あ、友人が一人ある意味死にかかっているので誰か助けてあげてください。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-02-23 19:41 | 日記
 どうやらジム兄さんは釣りどころかガチだった模様で、身内バレしたそうです。そういうことで一昨日のリンクは外しました。メガネ君ですこんばんわ。

 そんな感じで昨日から今まで徹夜してました。なんか微妙に平衡感覚がなくなっている模様。大丈夫か俺?

 フラフラしながら友達とちょっと遠出して、ブックオフまで行ってきました。

 買ったのは三冊。翡翠峡奇譚の1巻、2巻(完結)とガンダムSEED ASTRAY Rの1巻です。

 まあASTRAY Rのほうはあれです、スクライドの漫画書いてる人が作画やってて色々ときた版ASTRAYとは本当に同じキャラなのか見まごう程の爆走、激走、大暴走。なんか読んでて無茶苦茶癒された気分になりました。何故だ?

 そして翡翠峡奇譚のほうですが、これはブラック・ラグーンの作者の方が十年ほど前に書いた作品でして、超絶気味の打ち切りENDです。

 まあ作品自体もつまらなくは無いんですが、おまけでイラストを寄稿しているのが平野耕太ともっちーと小川雅史、それと奈須きのこ&武内崇という豪華面々。そしてヒラコーのイラストをよ~く見ると……

 …

 ……

 ………

 ぱんつはいてない

 ( ゜д゜)……


 (つд⊂)ゴシゴシ


 ( ゜д゜)ジー


 (*゜∀゜)キュン!

 ぱんつはいてないヒラコー絵が見れるのは翡翠峡奇譚一巻巻末だけ!(言いすぎです)
 

[PR]
by rockaway-beach | 2006-02-22 20:34 | 日記

サラダ・ガール

 本格的にカフェイン中毒っぽいよ俺。メガネ君ですカフェイン×カフェイン。

 今日は特にやることもなかったので一日中パソコンの前でボーっとしてたわけです。気がつけば晩飯の時間。冷蔵庫にジャガイモが転がっていたので、とりあえずメガネ君はマッシュポテトを作ることにしました。

 ジャガイモを茹でている間、マッシュポテトの作り方を検索したんですが、マッシュポテトって牛乳使うんですね。冷蔵庫に牛乳は入っていなかったのでマッシュポテトは作れません。

 しかし茹でてしまった手前、とりあえずポテトサラダか何かをでっち上げようと思い、ジャガイモは潰して油をひいたフライパンに放り込みました。

 ここで何故か降りてきた天使の言葉、

「味が足りなくはないかね?」

 ……確かに足りない。そこでメガネ君はベーコンを刻み、フライパンにこれもまた放り込みました。

 それに塩と荒挽き胡椒で味付けし、最後にからしマヨネーズを練り合わせれば……

 あら不思議、タマネギ抜きのジャーマンポテトが完成しました。

 実際に食した感想:けっこういける。

 ジャガイモとベーコン、それにマヨネーズがあれば出来るお手軽料理。みなさんも試してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-02-21 20:50 | 日記
 この曲、サビが高すぎて歌えません。メガネ君ですこんばんわ。

 まあ、この曲はあんまり関係ないんですが、けっこう面白いものを見つけたので紹介します。

 妹がガンダムシリーズ

 ガンダムと名前がついていますが全くガンダム関係ありません。現実にこんな事態がありうるのかとかそういうことはあれです、釣りには全力で釣られるのがVIPPERの嗜みってヤツですよ。

 ってかディープなガノタで美人でスレンダーでカイジが好きっていうそんなジャンボキングみたいな女がいるかよって思った人。探せばいるモンですよ。

 とりあえず、ジム兄さんとカイジの前途に幸多からんことを。それと三国もいい人に出会えますように。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-02-20 21:24 | 日記

ヴァーティゴ

 頭イテェ。メガネ君ですこんばんわ。

 一人で飲んで翌日二日酔いというなかなか自分でも考えられないことを二日連続で成し遂げましたので、誰かなにか賞品下さい。

 で、昨日は主に気持ち悪いのほうで、今日は頭痛のほうという分割方式で喰らいました。前者には対処法なんて皆無ですが、頭痛には最強の特効薬が存在します。

 そう、半分も優しさで出来ているくせに胃には全く優しくないバファリンです。頭痛は飯食ってこれ飲んで少し横になっているのが一番です。

 みなさんも飲みすぎには気をつけましょう。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-02-19 19:19 | 日記