メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

これ、大丈夫かなぁ……

 再発送って、どのくらいまで対応してくれるんだろう? メガネ君ですけっこう切実。

 蠅声ノ王も発売延期です。なんかちょっぴり欝です。おかげで予定が狂いまくりです。あれか、俺をそんなにやきもきさせたいのかセニョール? 

 でもやっぱり楽しみですよ。バカでっかいアホみたいな銃と日本刀で吸血鬼モノとか最高に馬鹿(褒め言葉)でイカシてます。

 あれですよ、やっぱり吸血鬼モノには弾幕がないといけないんですよ! もしくは100万発発射のコスモガン。あと冒頭でセックスしてると死亡フラグ。

 ああ、月姫に何か足りないと思ったらこれか。弾幕。やっぱり不思議銃と謎兵器は吸血鬼モノとしてなくてはならないものですよね!(同意を求める視線)

 ……総合すると吸血殲鬼ヴェドゴニアになりますね、これ。もしくはヴァンパイア最後の聖戦とかフロムダスクティルドーンとかブレイドとかドラキュリアとか。

 

























 あれ、なにか共通点が無いか、これ? 
[PR]
by rockaway-beach | 2006-01-31 19:56 | 日記

アークエネミー

 今ドラゴンボールがあったら、まず世界から中国語を消す。メガネ君ですこんばんわ。

 いやね、やばいんですよ中国語が。どのくらいやばいかって? だいたいセルゲームにヤムチャが出場するくらいヤバい。

 七割いかなかったら追試だって! うわぁい、俺に対する当てつけかー

 いい感じにテンパってます。今日も更新短いなぁ……
[PR]
by rockaway-beach | 2006-01-30 20:13 | 日記

眠い。

 一日中レポート書いてました。まだ終わりません。メガネ君ですこんばんわ。
 
 はてさて今日も短文更新なわけですが、さて今日の一言は、

 俺マジ自重しろ。

 以上です。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-01-29 20:14 | 日記

一筆啓上

 すんません! レポートやります!
[PR]
by rockaway-beach | 2006-01-28 20:02 | 日記
 唐突ですが、人は見た目が9割だそうです。……おい、笑っちまうよなぁ。あはははは! メガネ君ですハングドマン。

 なんかスーパーとかでもバレンタインデーに向けたチョコレートのセールをやっていまして、見ていて悲しい思いをする季節になってまいりました。

 バレンタインデーってことはあれですか? 俺と同世代の連中は、

「えへへ…… 宏、はい、バレンタインのチョコレート」

「お、美佐、ありがとうな」

「手作りなんだから、早めに食べなきゃダメだよ?」

「わかってるって。……っておい美佐、なんでいきなり服を脱いでるんだよ?」

「もう、わかってるくせに……」

「いや、なんとなく想像がつくが、その台詞は最後まで言わせてみたい」

「宏、いぢわるだよぅ…… あのね、宏、私も、ね? 早く食べて?」

 ……こういう日々を過ごしているわけですかそうですか泣いていいですかダメですか。

 とりあえず2月14日までに悪魔召喚の準備を済ませておくことにして、我々はそれ以外に何を行うかですよ。

 今回はクリスマスみたいにセカンドディメンションとの交流を行うわけには行きません。なにせ相手はチョコレートという物質を送ってくるからです。我々としては遺憾なことに、セカンドディメンションに在住している我々のワイフとは物品のやり取りは不可能なのです!!(血涙)

 ならばしかたあるまい。我々が取るべき道は一つ。

「一応の下手人を立てる」

「!」

「オタクに不可能あったとならば直ちに一般人に蔑視される。そうでなくては面目は守れぬ」

「……」

「何でもよいというわけには参らぬ。セカンドディメンションとの交流がなくては」

「バレンタインイベントに際し、自分が買ったプレゼントを自分用に賜るというのは?」

「ふさわしかろう」

 よし、これだな。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-01-27 19:52 | 日記
 ちょwwwwwwwwwお前らホリエモン叩きすぎwwwwwwwwwwww自分省みろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇっうぇwwwwwwwwwwwww メガネ君ですこんばんわ。

 とりあえずテレビのホリエモン叩きが異常すぎると思うのですがそこんとこどうでしょうか? なんでも罪状の一つに「風説の流布」っていうのがあるそうですね。これが逮捕の理由になるなら間違いなくほとんどのメディア関係者は取り締まられることになるんですが。特にオ○コンとか朝○とか○日とか朝日とか。

 まあなんかフジテレビの日枝会長が出てきたんで、なんとなくシナリオが読めてきたような気もしますが。

 閑話休題。本日は特に面白みの無い日でしたが、「げんしけん」の話をしようかと思います。

 「げんしけん」はオタクの赤裸々な日常を描いたお話と一般的に言われています。実際、僕らオタクからしてみれば、読んでてイタイことがたくさんあります。

 オタクにも色々いるわけです。笹原みたいに、いてもいなくても分からない空気みたいなオタクもいれば、高坂のように顔もいいし勉強もできるし運動も出来るパーフェクトなオタクまや、斑目のようにオタクの中でなければリーダーシップを発揮できないような奴もいます。ちなみに僕はどうやら斑目です。

 そんなことで、まあ「げんしけん」に書かれているのはオタクの中でも位階の高い連中です。もっとどうしようもない奴もいっぱいいますし、もっとスゲェ連中もいっぱいいます。

 最近の「げんしけん」は笹原と荻上の恋愛模様中心で、今までの「見ててイタいオタクたちの日常」とはちょっと違います。

 今の流れも嫌いじゃないですが、ちょっと昔の流れが恋しかったりする今日この頃。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-01-26 19:53 | 日記

ペット・セメタリー

 どうやら水銀燈は俺を萌え殺すつもりらしい。いいだろう、受けて立つ! 真っ向勝負だ! メガネ君ですこんばんわ。

 うん、我が友は6巻は水銀燈よりも雛苺とかほざいていやがりましたが、僕にとっては水銀燈の水銀燈による水銀燈のための巻でした。リンカーンも北軍もびっくりですよ。

 そして今日は、たまたまレンタルのほうも覗いたらThe SOULTAKER~魂狩~があったので二巻まで借りてきました。

 レビュー:うん、友よ。確かに狂ってる。だが、俺 は 好 き だ ! ダークヒーローは大好きです。メガネ君ですバットマン。

 あとはなんかブラックニッカが缶入りのハイポールとコークハイを出してたので買ってきました。ウイスキーの味が全くしません。匂いだけウイスキーです。騙されました。でもまあ飲みやすいからいいや。

 とにかく、今夜は水銀燈日和ですよ。マジで。水銀燈最強。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-01-25 20:47 | 日記

夢去りし後

 あ、気がついたらテストとか近い日付だ。メガネ君ですこんばんわ。

 さて本日、TYPE-MOON公式ホームページで第二回人気投票が始まりました。皆さん、お気に入りのヒロインに投票することでしょう。

 さっそく、僕も投票してきました。

 慎二とギル様に。

 














 ……え? 何かおかしいって? どこが?

 凄く自然ですよね。違和感無いって。ツンデレと王様ですよ? まさにヒロインの王道…… ってああそうか男か。

 そんなこと気にせずにコメント欄に慎二のことを熱く語って投票。ポチッとな。

 ……あれ? 投票完了画面に、何故かギル様と蒔寺がいるぞ? 蒔寺かわいいですよね、あの百合っぽいところとか。うん、かわいい。凄くかわいい。でもお前そこにいるの場違いじゃないか? そこにいるのは慎二のはずじゃないのか?












 あ、間違えた。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-01-24 19:41 | 日記

奴は戸口に立っている

 今朝の夢は、M:I-2の冒頭みたいな状況で僕と女装した友人(男)が出会う夢でした。寝覚めマジ最悪。メガネ君ですストレンジデイズ。

 今日は悪魔がやってきました。僕の家の戸口に、N○Kの集金さんが立っていました!!

 奴は僕を脅してサインを書かせ、2000円札を強奪していきました。マジ外道。

 そんな蛮行を許したのには訳があります。……僕はみんなが知らないことを知っているんですよ。

 これをこんなところで書いてしまったら、僕は明日にでも消されてしまうかもしれません。……明日、僕が学校にいなかったら、きっと国家権力の手によって遠い場所に飛ばされたと思ってください 

 ……あのですね、N○Kはね、対未納者専用攻撃部隊を所持しているんですよ!!

 はいここで「なんだってー!!」って言うこと。

 そうなんです。奴らはVTOLの戦闘機とか、なんかうさんくさい速度で走る車とか持ってるんですよ!!

 でも怪獣には勝てない。絶対に勝てない。

 なんかウル○ラマンに全部譲るの。それで。あ、でも釈由美子なら勝てるかもしれない。

 だからみんなももっとN○Kに対してもっと危機感を持つべきだと思います。マジで。
[PR]
by rockaway-beach | 2006-01-23 20:45 | 日記

太陽をまちながら

 さて、事実を認識するのに二日かかるヘタレが来ましたよ。メガネ君ですザッツへタレ。

 とりあえず今日はレポート用の参考資料としてプルトニウムについて東大工学部の教授の方が編纂された書物を読んでいますが正直挫折しそうです。

 なんつーかあれですよ、プルトニウムってなにかこう、そこはかとなくエロスな響きのする単語だとは思いませんか?

「こ、小泉くん…… やっぱりやめましょう、こんなこと…… ね?」

「ダメだ! なら今すぐウランに戻ってみせろよ! ウ・ラ・ン! ウ・ラ・ン!」

 ……うん、やっぱダメだね。わかってる。自分でもこのネタが苦しいことぐらいわかってる。

 まずいなぁ…… 昨日なんて一日中凹んでた上に課題やってたから、官能小説を読んだことしか記憶に無いぞ…… 

 ……あれ? なんで課題やってたのに官能小説読んでる記憶があるんだろ? なんか嫌な予感がするなぁ。

 ちゃんとやったよなぁ、課題文の日本語訳……

 …

 ……

 ………
 
 ア、アァー!!
[PR]
by rockaway-beach | 2006-01-22 13:15 | 日記