メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

賛否両論あるようだが

 仮面ライダーWは面白い。メガネ君ですこんばんわ。

 特に怪人のデザインがいい。初回のマグマドーパントは正直クウガ以降今まで見慣れたライダー怪人かなぁと思いましたがティーレックスドーパントがいい。あの直球に見えてボディラインを隠して性別を判別できないデザインなところが、探偵物であることを意識した高度なデザインだと思います。

 今回のマネードーパントも最近までのスタイリッシュでスリムなデザインラインを覆すメタボ体系で、非常に新鮮に映ります。なんだか新鮮だなぁ、こういうド直球なデザイン。

 あとドラマパートもいいですね。意外と素直にハードボイルド探偵モノを踏襲してて好感が持てます。探偵なのに推理してないじゃん! という意見をよく耳にしますが、そもそもハードボイルド探偵というのは推理よりも足で事件の手がかりを掴むパートが中心。推理はオマケみたいなもので、証拠を集めていたら結果的に犯人が分かるというのが基本路線です。本格派のように推理がメインなわけではありません。

 というわけで期待大の仮面ライダーW。今のところ俺大好きです。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-21 18:07 | 日記