メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

ダークナイト・リターンズ

 伝説のコミックはやっぱり伝説だった。メガネ君ですこんばんわ。

 というわけでようやく読了しましたダークナイト・リターンズ。バットマンのコミック作品中最も面白いといわれる本作ですが、普通に面白くて扱いに困りました。

 おもしれーなーこれ。本当におもしれー。

 というかこれ、一作目であるダークナイト・リターンズはともかく、二作目のダークナイト・ストライクス・アゲインに関してはバットマンのコミックでありながらスーパーマンが主役なんですね。バットマンは完成されきっててぶれない主役なんですが、スーパーマンは自分のあり方に悩んだりする主役なんです。

 だからこの一連のシリーズは、バットマンのコミックでありながらスーパーマンの物語でもあるわけなんですよ。というか読めば分かるけどやたら深いテーマを書いているのに娯楽として一切ぶれてないという点では、ある意味ウォッチメンよりも凄い作品なんじゃないのだろうか、バットマン・リターンズ。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-09-07 21:45 | 日記