メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

村上春樹ってクトゥルフだよな

 って言うと普通の春樹ファンはどう思うのかしら。メガネ君です普通の春樹ファンはクトゥルフ読まない。㌧!!

 というかあれですよね、なんで朝松健とか菊池秀行とかと対談しないんだってくらい村上春樹ってクトゥルフだと思うんですよ。ってか『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』の「やみくろ」に関してはあれ確信犯だよね? 明らかにディープなワンズさんとか食屍する鬼さんとかリスペクトしちゃってるよねあれ? ってか『アンダーグラウンド』のあとがきで認めちゃってるよね?

 そろそろ創元あたりから村上春樹訳のHPL全集が出ても驚きませんよ俺。でもそうなると春樹効果でそれなりに売れちゃうだろ? そうするとクトゥルフがメジャーになっちゃうだろ? ……はっ! まさか春樹はそこまで計算して!! カルトでなければクトゥルフでないと!!

 まぁ春樹訳でも翻訳本ってそんなに売れてるって聞かないよね。買うけど。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-06-14 17:43 | 日記