メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

というわけで受賞してきた

 諸先生からは本当にありがたい助言をいただいた。メガネ君ですそれだけでも収穫だ。

 とにかく遠藤周作の裏話が面白かったのと、松尾芭蕉の句が色んな場所に転載されてるのはあれか、すでに芭蕉の句は芭蕉の句という以上に俳句そのものが強度を備えているから転載されるのだろうかとか、男はみんな処女ママンが好きなんだよこのマザコンども!!(要約) とか、中学生との出会い…… そういうのもあるのか…… とか思いました。最後だけ犯罪臭いですが犯罪は犯していません。むしろ隙あらば酒飲もうとする高校生どもをディフェンスしてました。俺は紳士だからな(変態という名の)

 賞状と副賞で菊水の大吟醸もらいました。ありがたく飲ませていただきます。酒が進んでたのであれです、ちょっとビックマウスすぎたと反省しています。でも「メガネ君は文章は上手いし、サービス精神も旺盛だけど、そのサービス精神が仇になる」と言われたときは図星を突かれたと思いました。だって大賞逃したのサービス精神というか俺はエンターテイメントが書きたいんだよ! という俺の我儘のせいだしな!! え? 空気? 知るかそんなもの!!

 まぁとにかく、好きなもの書いて評価いただいたのは本当にありがたいことです。本当に審査員の諸先生方ありがとうございました。今日は酒飲んで寝ます。
[PR]
by rockaway-beach | 2009-03-01 20:42 | 日記