人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

牛角の千円割引券が当たりました

 まぁ食べ放題だと500円引きなんだけどね! メガネ君ですこんばんわ。

 そんな感じで明日は卒論の発表です。うわなんかいきなりプレッシャー。きたなプレッシャー!! 合間合間に乳ナンブさんで中和しないとやってられん。

 まぁそれはともかく、先日実家に帰ったときにですね、一冊本を入手しました。いいですね、最近は絶版本の復刊が多くて本当に嬉しい。今回入手したのは小栗虫太郎の『黒死館殺人事件』です。河出書房新社は本当にいい仕事をする。国枝史郎の『神州纐纈城』も復刊したし、あと一年入手するのが早かったら俺はきっと『黒死館殺人事件』で卒論を書いていたに違いない。

 とまぁ、日本三大奇書と名高い『黒死館殺人事件』ですがこれは面白い。とにかく無駄に知識が詰め込まれまくってて面白いのでオススメ。本当にエンサイクロぺディックすぎる。冒頭三ページに込められた情報量がおかしい。絶対におかしい。

 とにかく定食はたまに日本の探偵小説も読んでみたほうがいいと思う。変なのいっぱいあるから。
by rockaway-beach | 2009-02-02 21:09 | 日記