人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

予定通りの一日でした。

 眼が覚めて、今の今までFate/Zero。メガネ君ですこんにちは。

 そんなこんなで世間からは二週間ほど遅れて先ほど読了しましたFate/Zero。ああ――――――――面白かった。みなさんご存知のとおり、僕は虚淵信者ですが面白かった。これで初めて虚淵を知った人には是非ともこの続・殺戮のジャンゴを! 続・殺戮のジャンゴを是非是非お願いします!! 面白いから! 絶対面白いから!! あれ面白いと思うのはよほどの虚淵信者かマカロニウエスタン好きかのどっちかや。㌧! あ、白貌の伝導師でもいいよ!

 最終巻です。最終決戦です。面白くならないはずが無いというわけです。虚淵といえば最終決戦に定評があることで有名です、俺の中で。個人的に最高の最終決戦は鬼哭街の兄様VSホージュンなわけですがそんなことはどうでもいいのです! 沙耶のラストバトルも好きだよ、液体窒素→シャッガン!

 じゃあまぁこっからさきはネタバレ全開空間でいこうと思います。あとさっきまでガチ集中して読んでたから頭痛が痛い。マジで。集中しすぎだろ俺。



 なにこのかっこいいギル様。うっかりもしない、調子に乗ってポカしたりもしない、普通に王様!! こんなの、こんなの俺のギル様じゃない! ギルガメッシュさんや!!

 とにかくホアタや本編のギル様とは全く別方向にかっこよすぎます。なにこのかっこいいの。

 ギル様とアレキサンダー大王様が王様すぎてセイバーが相対的に小物です。いじめんな! セイバーいじめんな! 考えてみればバーサーカーもセイバー苛めるためにやってきたようなものだし、切継は毎度毎度セイバー苛めるし、キャスターはセイバーガン無視だし、ランサーにはセイバー二回か三回くらい負けてるし…… いじめんな! セイバーいじめんな!

 まぁセイバーの扱いの悪さは今に始まったことじゃないので問題ないんです。それよりなにより雁夜さん…… さすが慎二の叔父、どこまでも空回りとは…… 全俺が泣いた。それにしても
桜は
昔っから
桜だ


 遠坂の親父さんはさすが遠坂とも呼ぶべきうっかりっぷり。まあ想像していたよりも小物だったししょうがない。

 ウェイバーは慎二二号から進化していい大人になりました。本編に絡まないのが残念でしょうがありません。しかしウェイバーは完全に僕が理想としていた慎二の使い方に他なりませんでした。なんできのこる先生は本編でこれをしなかったのか。主役食うどころじゃすまないからや。㌧! ヘタレが一人前になる物語ってステッキーですよね。ステッキーです。答えは聞いてない。

 しかしこれ読むと切継と言峰の二人がやたらと人間味豊かなキャラに見えてきます。この二人とウェイバーは本当にいいキャラだった。ウェイバーの物語がこれで終わりなのが本当に残念でなりません。残念ですが納得できますので問題ありません。

 とにかく最終巻が出ました。一気読みするなら今です。Fate/stay nightをやった人ならば、大概の人間が面白いと思えるはずです。読み終わった後にもう一回本編とホアタをやり直し、気力があったらAmazonでも公式通販でもなんでもいいから虚淵作品をやってみてください。きっと新しい世界が開けると思います。グロ肉萌えとか。
by rockaway-beach | 2008-01-13 15:20 | 日記