人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

ほんのちょっと大人になる話

 山王戦まで読んだ。最後は鳥肌たった。メガネ君ですリョータとディフェンスに定評のある池上が好きです。

 とりあえず今日はブレイブストーリーを見てきました。ネタバレありなので反転にしとく。

 ……まず言いたいことはただ一つ。主人公はともかくウエンツさん(が中の人のキャラ)は小学五年生じゃない。なにこのジゴロ、末恐ろしいわ。

 説教臭い話ですが、まあそんなことを気にせず楽しいめる作りでした。話の展開は主人公を二人にして舞台をファンタジーにし、小学五年生にした龍騎。蓮君がウエンツさん、真司が松たか子。

 ただ残念なのは映画は時間が限られているため、原作は未見ですが、カットした場面が多いように見えます。そのかわり尺と描写を前半と後半に大きく割いているので話の激動が見て取れます。

 あと俺はこの映画にGONZOの作戦を見て取りました。そうです、一般人にケモノ萌えを浸透させようとするGONZOの計略が!GONZO…… 恐ろしい子……! ご褒美だけど。

 ラストで主人公は「自分勝手は良くない」という結論を出しましたが、ここら辺は龍騎だとうるせぇ知ったことかエゴが剥き出しになっている辺り、大人と小学生の差を感じました。作中でも言われてたしね。

 作中でヘビーな過去をお持ちのウエンツさんですが、後半ホモ臭かったです。俺の腐女子回路でもキュンキュンしたので、多分そっちの趣味のお姉さん方はもうギャンギャン回っていくと思います。ディーゼルライクに。


 そんな感じでした。この映画は多分、子供向けファンタジーの皮を被った大人に対する皮肉ですのでご注意してください。

 でもね、面白かったよ。
by rockaway-beach | 2006-08-11 18:05 | 日記