人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

地獄の番犬がやってくる

 もう泣きたいくらいに学校に行きたくありません。メガネ君ですこんばんわ。

 ってことで明日からようやく学校が始まる僕らの学校なわけですが、実際デザイン系の人たちは既に学校でヨロシクやっているらしいので関係無いのかもしれません。

 とにかくもうなんとなく胃がシクシク痛むのですがどうしましょうかSir?

 ……独白に返答など期待していません。とりあえず「はるはろ!」ツンデコの委員長黒ストで実にエロスなので一家に一人って感じです。イア! イア! 黒スト!

 黒ス党党首であるメガネ君としては実に嬉しいCGなのですが、そこんとこどうでしょうとミサカはミサカは同意を促してみたりっ! 

 ゴメンね、メガネ君周りで禁書読んでる人が少ないこと知っていながら、誰にも分からないネタやってゴメンね……

 いい感じに凹んでみたので、とりあえず今日読んで面白かったSSを紹介。


 La Chaonson De Lorelei

 要約すれば、「ヘタレが殺しにやってくる。 ヤァ!ヤァ!ヤァ!」。主人公の容赦の無さがいい感じ。あと孤立無援の崖っぷち加減も最高。

 登場キャラのほとんどが唐突に死んでもおかしくない綱渡り加減が、読んでいて実に小気味いい。あと登場する女性がほとんどツンデレ加減なのに笑った。爆笑。デレ入る前にフェードアウトでさらに爆笑。

 なんですかこの俺の琴線にビンビン響く作品は? そのうえ変身ヒーローですかそうですか。ここまで来ると感動モノですよ。なんというか、作者の方とは一度話をしてみたい感じですね。アンタどこまで俺の琴線を震わせてくれるんだコンチクショウと。

 主人公がヘタレかと思ったら、ちゃんと決める場所では決めてくれるから感動モノですよ、と。そのワリには物理的にも精神的にも報われませんが。

 とにかく、まあスプラッターな描写と残酷無残なヘタレ主人公がOKなら楽しめる作品だと思います。俺は楽しめました。

 



















 ……今回のこそ、万人ウケするSSだっただろうか?
by rockaway-beach | 2006-01-15 15:35 | 日記