人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ君がどんどんダメ人間になっていく過程を生暖かく見守るサイト。


by rockaway-beach

そんな時代もあったのさ

本日のメガネ君の行動。

・まずFate/hollow ataraxia(以下ホアタ)をやる。

・昼飯の時間になる。ところで昼飯ってなんだ、食えるのかって食えるよ!

・そしてホアタをやる。

・なんか具合が悪いから最適化する。一時中断。

・昨日買ってきた「ゼロの使い魔」の三巻を読む。素晴らしいツンデレにほくそえむ。キモイ。

・読了しても終わってなかったので晩飯を作る。

・食う。本日最初で最後の食事。

・まだ最適化が終わらないので風呂に入る。

・風呂からあがる。ここら辺でふと無駄に人生とかについて考えて知恵熱が出る。

・最適化が終わっていたからホアタをやる。そりゃもう徹底的にやる。

・そして現在エンディング到達。さすが俺。有頂天になる。この時点で人間として何かが終わってる気がしないでもない。

・作ったばっかで更新しないのもアレなのでブログを書く。

・本日の行動を改めて見返して鬱になる。(←いまココ!)

 さて、そんなホアタ三昧の休日でございました。うん、相変わらずTYPE-MOON系列の作品は、クリアすると喪失感に襲われるよね。まあそんなことはオタクでない人々にとっては全く、完膚なきまでに関係の無いモノですがね! ……自分で言って自分でダメージを受ける俺ガイル orz

 さて、非オタな人にはどうでもいいっつーかなんか犯罪者予備軍とか思われそうなネタですが、うん、ホアタ面白かったよ。うん。

 シナリオはなんか普段のTYPE-MOONよか燃えに走ってたし、異常なまでにアホ臭い敵とか、いつもどおりのミスリードとか、うん、実に型月的。

 お父さん、まさか型月で燃えるとは思いませんでした。いやマジで。

 だってさー、型月の「燃え」ってどっちかっつーと俺の好みじゃなかったからさー。(注意:あくまで俺の主観です) どっちかっつーと、分かりやすい展開が大好きなわけなんですよ、俺は。特撮大好き人間だから。

 でもさ、俺もまた予感してるんだよ。これもさ、どうせいろんなところで絶賛されるわけだから、俺さ、また無駄にマイノリティぶって、生意気にも「趣味じゃねぇ」とか言い出すんだよ、絶対。もう確定。

 だからさ、今のうちに欠点を言っておこうかと思うんだ。絶対そのほうがいいと思う。

 あのさ、これ絶対エロゲーじゃないよね? 
by rockaway-beach | 2005-11-04 02:16 | 日記